週初め 平日雑談 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

勝手にThinkPad
本日は、体調不良。
何だかねぇ、昨日の寝る間際に異常な腹痛を覚えて
冷や汗&寝る事が出来なかった。

寝起きは悪く、起床も異常に遅く、5時15分になんとか起床。
睡眠時間は、多く取れたがトレーニングをするには、やや遅い。
それでも、ベンチの日やからと、無理にトレーニング開始。
50kgから開始。10kgずつ重量アップするも、
80kgでいつもより10kg重く感じ、90kgを
ラックから外した時点でギブアップ。
懸垂も20回未達、19回でギブ。
腹筋、ブルワーカーと、朝トレーニングの
レベルじゃ、やや不足なボリューム。

体調不良に到った原因は?
週に2回のビールが原因だとしたら、やや寂しいね。
酒の量を劇的に減らしたのは、2年前の大震災を
きっかけにですが、減らした当時は、たまに酒を
飲むと、肝機能が回復しているので、調子が良かった。
ところが最近では、たまに飲むと、体調が悪くなる。
目指すところは、徹底節制では無く、精神的にも肉体的にも
バランスの良い生活なのですが。。。

試験勉強の時間も不足しておるけど、実態は、
かなり深い内容で進捗しており、残した2教科じゃぁ、
これ以上何するの?と言う感じがしている。
参考書の誤植は、かなりの件数を発見した。
そこまで、今回は詳細を詰めている。2教科とも、計算問題を
捨てても合格できるレベルを目指しているところ。
それで持って、計算問題は、何も勉強しなくとも、2問は解けるし
2週間前に、深く詰めれば、4問から6問制覇も現実的な線となる。
こうなれば、合格は、かなり高い確率となってくる。
とにかく、今年の試験目標は、不確定な要素を無くすこと。

今週から、しばらく業務は、流すだけ。
そもそも、この職場に本気を出さなきゃ、
こなせない仕事など存在しない。
無駄なエネルギーを消費しないように、極力喋らないように
気を消して、目的のノルマを淡々と消化するのがベストシナリオ。
業務のシステム化に向けた、データーの整理が
当面のメインテーマとなる。

今の所、人生に於いては、煙も見えず、雲も無く。
電験取得後の、さらなるオプション追加に照準を
合わせて行きたいと、考えているところ。