雪の朝トレーニング | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

勝手にThinkPad
3時半起床。4時半から和室にて腹筋と腕立て
やってから極寒の庭でベンチプレス。
まだ雪の残るトレーニング場は、さしずめ冷蔵庫の中って
ところでしょうか?
気温によるコンディションの差も大きいかと思うけど90kgを
5レップス軽く挙げることが出来た。
今シーズンは100kgを挙げていないけど近々100kgまで
トレーニング重量を上げたい。
重量を挙げることは目標ではないけれど、100kgは
筋肉の状態を最低限維持する為の
必要最低筋力の目安でもある。
あと1ヶ月半ほどすればロードバイクで走れる季節になるので、ジョギングからロードへ
以降するに従い、身体の重量も絞れて行くものと思われる。その前に筋肉の状態は良い状態に維持したい。

仕上げは、雪深い街へジョギングに出る。しっかりと意識して走る。
ジョギング終了後に区間ダッシュを5本。
久々にほぼフルメニューを消化したが、このトレーニングを行うなら4時までに起きないと
身体が暖まらないな。
しばらくは僧侶と化して、このメニューを継続するか。

今日も雪マークかぁ。新年会できるかな?