今日のアイテム | U18特殊軽車両チャリダー日記

U18特殊軽車両チャリダー日記

prec. ov-1とTREK 3900とGT FORCE3.0を駆って

主にMTBの魅力を伝えるブログ

シートクランプ、、、

それは太古の昔、、、

まだ人類はおろか生命すら誕生していない時代に誕生した、、、

そう、神の手によって、、、





































うそである←

まぁ、せいぜい100年前がいいところか?ww

そんなことより!

今日は待ちに待ったサルサのフリップロックが入荷したとのことで

部活終わりの重い体を叱咤激励してチャリ屋までママチャリで爆走ww





そして感動のご対面!

(あくまでシートクランプである)

ひときわ輝くその御顔を一目見た瞬間一目惚れしてしまいそうになるほどの美しさ!

(繰り返しいっておくけど、あくまでシートクランプである)

$特殊軽車両チャリダー日記

う~ん、やっぱゴールドパーツってすばらしい!

財布にクリティカルヒットを与えるだけのことはある!

こんなちっこいくせに堂々の4野口なのです

まぁ、自己満足なのでヨシとしましょうw

んで、うちにかえったら早速交換です

まぁ、ネジ一本ゆるめるだけの作業ですので1分かからずに終了ですww

before

$特殊軽車両チャリダー日記

知らない間にダウンチューブの下にスペシャのボトルゲージがついてますが

以前の物の色違いなので流してくださいw

after

$特殊軽車両チャリダー日記

アップするとこんなかんじ

$特殊軽車両チャリダー日記

う~ん、かっくぃ~

写真じゃ目立たないけど実際には存在感結構ありますよ~

あぁ、ため息が出るなw

ちなみに、このフリップロック

座金がなくレバー自体がクランプとあたっているので剛性が高そうです

でも、こいつのおかげで高度なアルミ切削技術がいるので

財布が、、、(泣)

まぁ、4000円の価値はありました