GT FORCE3.0 2013 品評会第二回 | U18特殊軽車両チャリダー日記

U18特殊軽車両チャリダー日記

prec. ov-1とTREK 3900とGT FORCE3.0を駆って

主にMTBの魅力を伝えるブログ

$特殊軽車両チャリダー日記

記念すべき第一回はフレーム紹介でした

続いて、第二回はパーツ・コンポ紹介です

FORCEさん、メインコンポはshimano deoreです

まぁ、このままでもなんら不備はないわけですがここからは完全に自己満の世界なのでいいのですw

ちなみにブレーキだけがavid elixir 1と、最兼価版なのはご愛敬

$特殊軽車両チャリダー日記

クランクは170mmの42Tのようです

歯数はまだ見てないので感覚ですが、、、ww

ペダルはトレックでもおなじみVP-001 しかもまたゴールドで、またまたイモネジを2mmながくしています

$特殊軽車両チャリダー日記

スプロケはわかりませんがかなりでかいですw

$特殊軽車両チャリダー日記

ちなみにチェーンはKMCでトレックにつけてるやつの10速&シルバー版だと思われます

最初からミッシングリンクなのは高ポイント★

$特殊軽車両チャリダー日記

タイヤはおなじみMAXXIS ARDENT 26×2.25

$特殊軽車両チャリダー日記

ホイールはおそらくGTオリジナルハブに謎のスポークとALEXRIMS製のリム

正直知らないけど、まぁよく回るハブだったのでよしとしようww

$特殊軽車両チャリダー日記

あと、ちゃっかりヘッドスペーサーをゴールドに変えてます

$特殊軽車両チャリダー日記

ちなみにバルブキャップを変えてますがわかりませんねぇ・・・

$特殊軽車両チャリダー日記

すばらしいチャリが着々と完成していきます

あとは、乗り手やなぁ、、、←ココ重要