GT FORCE3.0 2013 品評会第一回 | U18特殊軽車両チャリダー日記

U18特殊軽車両チャリダー日記

prec. ov-1とTREK 3900とGT FORCE3.0を駆って

主にMTBの魅力を伝えるブログ

$特殊軽車両チャリダー日記

とりあえず、見ての通りのフルサスですね

$特殊軽車両チャリダー日記

フロントはrockshoxのsekter coilってやつです

150mmストロークで15mmアクスルです

リバウンド調整機能がついてます

$特殊軽車両チャリダー日記

リアはfox float CTDってやつです

カシマコートではなくハードアルマイトとはいえあのフォックス様です★

$特殊軽車両チャリダー日記

そしてこいつがGTの最先端技術を駆使したIDrive機構(下からなのは、なぜか横から撮り忘れたからですww)

$特殊軽車両チャリダー日記

メーカー曰く、BBをフレームから独立させているため、無駄な動きが少なくまたキックバックも抑えられるとか・・・

初フルサスなのでハードテールと比べてしまうとやはりフニャフニャ動きますが、まぁ少ない方なんだ!と自分に言い聞かせて・・・ww

キックバックについてはさっぱりw


そして、BB周り

シートポストの穴は貫通してます

$特殊軽車両チャリダー日記

FDはフレームのちょびっとでたところにバンドで留めてあります

$特殊軽車両チャリダー日記


そして、個人的に気になってたのはリアサスとワイヤーの干渉はどうなってるんだろう・・・ということ

しかし、そんな心配も無用でした~

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/killemperor/0d/f8/j/o0800060012544988229.jpg">$特殊軽車両チャリダー日記

おぉ、リアサスを固定するとこにちゃんとこまごましたものがある!

これは、ポイント高いですよぉ~ww

いや、ほかもすばらしいですがねw

$特殊軽車両チャリダー日記