鶴嘴山【288座目】

場所 姫路市林田町

標高 263m

日付 2024年6月8日


貴船山➡︎鶴嘴山



⬆️貴船山山頂から引き返す。

まずは分岐まで戻る。



⬆️綺麗な道なんですが。。。

違和感を感じて地図を確認。



⬆️間違ってました。

広くて綺麗な道なので間違いやすいかも。

池が出てきて気づきました。

今日は引き返してばかり。。。



⬆️おっと、案内柱あるやんw

貴船山から下りてきた場合は気付きにくいかも。



⬆️峰を目指して登りが続く。



⬆️峰からまっすぐ緩やかな下りの方にまたしても行ってしまいました。

またしても引き返すw

急降下で狭い道の方が正解です。



⬆️急斜面を降りると、あとは登りのみ。



⬆️山頂に到着。



⬆️山頂近くの展望スポット。

風が気持ちいい。

さて、下山。

屏風岩を経由します。



⬆️こっちから登る方がいいっぽいね。



⬆️タイコ岩。




⬆️タイコ岩を超えて振り返り。

鶴嘴山が見える。



⬆️岩の道が続く。



⬆️右手は開けて新龍アルプスが見える。

祇園岳に亀山も見える。




⬆️更に岩場を下って屏風岩の下に到着。



⬆️見晴らしのいい岩道が続くことを考えると、こっちから登るのがお勧めですね。

これから行く人は参考にどうぞ。