貴船山【287座目】

場所 姫路市林田町

標高 260m

日付 2024年6月8日


貴船山➡︎鶴嘴山


暑さとの戦いが始まりましたね。

リュックの中は水だけで4㍑。

痩せたいなぁ。。。(遠い目


さてさて、本日は割と?有名な鶴嘴山を巡るコース。

先に貴船山に行ってから鶴嘴山へ行きます。



⬆️大源寺鶴嘴山里公園の駐車場🅿️からスタート。

ここにも鶴嘴山に行く登山道はありますが、先に向かうは貴船山。



⬆️一般道を鴨池へ。



⬆️野森稲荷神社。

ここから鶴嘴山へ行く人が多いみたいです。

でも、私は通過。



⬆️鴨池の少し北側の登山ゲート。

うーん、なかなかの怪しの雰囲気。



⬆️中は、思ったよりも普通でした。

作業道みたいです。



⬆️道は明瞭。

但し、蛾が多い。



⬆️ここが貴船山と鶴嘴山への分岐。

この右の崖を登れば貴船。

なんですが、気付かず通り過ぎるw



⬆️ついつい開けている方に行ってしまいがち。

まぁまぁ進んで気がつく。



⬆️引き返して斜面を登る。

何となく踏み跡が見える。



⬆️尾根に出れば道は明瞭。

サクサク進んで山頂です。

眺望は無し。

鶴嘴山に向かいます。