段ヶ峰【286座目】

場所 朝来市生野町栃原

標高 1103m

日付 2024年5月26日


達磨ヶ峰➡︎フトウガ峰➡︎段ヶ峰


フトウガ峰から段ヶ峰に向かいます。

フトウガ峰については前記事参照。




⬆️向こうに見えるのが段ヶ峰。

見通し良し、と言うか最高。

でも、風が強くて体が冷えそう。。。



⬆️さすが関西100名山。

納得の快適さ。



⬆️山頂に到着。

13時45分。

スタートからここまで2時間45分でした。


さて、下山ですが千町峠に下りることにしました。



⬆️千町峠から作業道みたいな道を延々歩いて駐車場へ。



⬆️変わらず見通しのよい道が続く。



⬆️杉林を抜けると



⬆️千町峠の登山口の脇にある悠友山荘の横を通過。

今は閉鎖されているのかな?

人の気配はない。




⬆️所々舗装されていたり



⬆️未舗装だったり。

延々と歩く。



⬆️杉谷に到着。

ここからフトウガ峰にいけるみたい。

てか、駐車場までまだかなり距離あります。

次に段ヶ峰に来る機会があれば、ピストンにします。。。