前山 【277座目】

場所 揖保郡太子町東保

標高 86m

日付 2024年5月11日



太子町の前山に来てみた。

太子町総合公園に駐車してスタート。



⬆️公園から目指す前山が見える。

小山だし、住宅地も近い。

散歩道が整備されている山と予想🎵。

したのですが、見事に外れました。。。



⬆️山頂に行けそうな道を発見。



⬆️祠があるけど、これ以上は進めそうにない。

引き返す。



⬆️YAMAPの記事によると、ここから山頂へ向かう記事が複数あるので突入。

したけど、踏み跡すら無し。

引き返す。



⬆️前山を右手に見ながら、南側にある公園。

この奥から入れそう。



⬆️擁壁の上を歩いて



⬆️竹藪に突入w

ここまで来ると、もう進むしかないね。



⬆️地図アプリだけが頼りです。。。



⬆️少し開けて一安心。



⬆️南方面、立岡山。




⬆️地図アプリをみなが山頂に到着。

眺望も山名プレートも無い。

即下山。



⬆️この岩の斜面をズリ下りると、



⬆️フェンスの向こうに何やら公園跡らしいものを発見。

フェンスは穴だらけなので、くぐって行って見る。



⬆️荒れ放題ですが、公園跡っぽいね。



⬆️荒れ放題の階段。

嫌な予感。



⬆️出れませんw

引き返して、回り込む。



⬆️やはり、公園跡でしたね。



⬆️ここから出てきました。


もし行く人がいるなら、参考にどうぞ。