大平山【267座目】

場所 川西市芋生

標高 255m

日付 2024年4月14日



川西市の大平山へ。
少し前に愛宕山に登ったときに、大平山の登山口を見つけていたので、そこから山頂を目指します。
愛宕山については過去記事参照。




⬆️いつもお世話になっています。

きずきの森の駐車場🅿️からスタート。

湯山台へ。



⬆️愛宕原ゴルフ倶楽部を左手に見ながら進む。



⬆️写真だと分かりにくいね。

右手に山へと続く道。



⬆️中は明瞭。



⬆️所々に案内板もある。



⬆️三角点を通過。



⬆️多少荒れた道はあるものの、迷う程ではない。



⬆️山頂に到着。



⬆️山頂からの眺望です。

うーん、微妙w



⬆️さて、下山。

山頂から少し引き返して、分岐を湯山台へ。

YAMAPには載っていないルートです。



⬆️意外や意外。

こっちの方が歩きやすいね。



⬆️サクサク進むと管理道みたいな道に合流。



⬆️車止めゲートを通過。



⬆️湯山台に出てきました。

出てきた所を振り返り。

案内板には川西市ハイキングコースとあります。


大平山に行くにはここから登ると、荒れたところ通らないで山頂に行けます。

行く人は参考にどうぞ。