鷹ノ巣山

場所 高砂市阿弥陀町阿弥陀

標高 264m

日付 2022年12月24日


鷹ノ巣山➡︎別所奥山➡︎地徳山➡︎大谷山➡︎太平山


何度も来ている播磨アルプス。

今回はメインの高御位山には行きません。

鷹ノ巣山から別所奥山を経由してまだ登ったことのない山を周ります。



ただ今の時刻は6時30分。

鹿嶋神社⛩の駐車場から野鳥の森を抜けて鷹ノ巣山へ。

本日の日の出時間は7時5分。

鷹ノ巣山の山頂で日の出を待とうと思います。

と言うのも、新年1月1日、初日の出を高御位山山頂で見ようと計画。

が、すごい人らしいので他の峰から日の出が見れるのか前もって確認しておこうと思ったわけです。


森の中は暗い。

ライトを照らしながら森を行く。

柄が金属のライトなので、手袋を突き抜けてライトが冷たい。

なるほど、頭につけるライト要りますw



馬の背から日が登る方面。

先を急ごう。



岩が日に照らされ始めました。

鷹ノ巣山の山頂はあと少し。



鷹ノ巣山の山頂。

ただ今7時00分。

日の出まであと5分。

写真左の山が高御位山。

鷹ノ巣山からだと日の出の場所が高御位山とカブるかも、と思っていましたが、大丈夫そう。



7時10分。

日の出確認。

それにしても今日は寒ひ。

てか風が強くて、耳が冷た痛ひw

なるほど、耳当て要りますw


ここから別所奥山へ向かいます。