去勢手術しました | 陽気なチャッピー

陽気なチャッピー

2004年5月17日生まれ
チョコラブの男の子
落ち着きがなく、ガサガサ…
別名「がさお」で~す。
食べることとお散歩大好き!
いつも尻尾フリフリ、陽気なチャッピーの日記です。

昨日、日帰りで無事去勢手術をしてきました。

先月の中ごろに血尿が出て、かかりつけの病院で治療してたけど、前立腺肥大がよくならない、膀胱の横に大きな何か腫瘍か膿疱のようなものがあるということで、詳しく調べたほうがいいということでまた、耳の手術をしてもらった病院で調べてもらうことになりました。
いろいろ検査してもらった結果、膿疱だということでその中にたまってるものも調べてもらったら
黒い血が混じったものでばい菌も少しあるようでした。
去勢手術をすることでその膿疱が小さくなることがあるので去勢手術をして様子を診て、もし小さくならないようなら、開腹手術をするか、一気に開腹して去勢手術といっしょにその膿疱をとってしまうかという選択肢でした。
同時にするのはちょっと危険やし、今のチャッピーの状態ではいきなり膿疱を取る必要がないということで去勢手術だけをしてもらうことにしました。
簡単な手術なので、日帰りでいけますよってことで昨日の朝、病院へ連れていって、夕方6時ごろに迎えに行ってきました。
膿疱の中のものも吸い取ってもらったらしく、270㏄ぐらいあったということです。

家に帰ってきてご飯を食べて朝までずっとこの状態でした。

まだもうろうとしてたんやろか・・・

今日の昼間はこんな感じ


ちょっとリラックスできたかなぁ~

1週間後に再診でそれまではカラー外せません

思ったより元気に帰ってきてくれたので一安心
チャッピー、この年でおカマちゃんになってしまいましたぁ
これ以上手術をすることがありませんように・・・

皆さんにはご心配おかけしました。
ラインやメールでコメントいただいてありがとうございました<m(__)m>

ps
今日4月3日はおかあちゃんの誕生日でした~
おとうちゃんからお花のプレゼント

ポチッとよろしくです

にほんブログ村