雨降りだったのでおうちでのんびりしようか、

と思って夕方までくつろいでいました。

 

何気にいつものスーパーのネットチラシをみたら

魅力的な特価の商品が・・・お!狙い時、

雨は降っているけれど、

散歩がてら行ってみよう、と出かけました。

 

戦利品をゲットした帰り道、

坂道を上って、高台から空を見上げたら

なんと虹が2本出ていました。

 

虹を見たのは何年振りだろうか、、、

なにせ基本の性分が引きこもりの私、

昨年まで仕事や用足し以外は外にでなかったもので。

 

思いがけずに出くわした虹に幸運を感じたのであった。

ストック食材をお得にゲットできてラッキー、

虹を見れてハッピー!

 

今日も元気で過ごせたことに感謝です(=^・^=)