果物はこれまで食べる習慣がほとんどありませんでした。

ここ数年、たまにバナナを買うことはありました。

柿は好きな方ですが、

秋に年に一度買うかどうかという頻度・・。

 

入院中の栄養指導で、

果物も食べた方が良いと言われたので、

退院後は果物をなるべく買ってみるようにしてました。

薬の関係でグレープフルーツは食べちゃダメとのこと。

 

ここ一ケ月半の間、

ぶどう、キウイ、みかん、リンゴ、など、

価格が手頃なのと食べやすさではバナナが便利ですが、

味はリンゴが飽きがこなくていいです。

ほどよい酸味で甘すぎず、歯ごたえもあります。

丁寧に洗って皮ごと食べています。

 

これ、おいしいなぁと思ったリンゴ、

産地を見たら出身地でした(^^)

子供のころはそんなに好きではなかったけど

この年になって口に合うようになったのか、

体が求めているのかなぁ。