バスマットはずっと布製を使ってきました。

 

今の住まいになってお湯張り機能を使っていますが、

浴室と機器のスイッチに距離があり、

スイッチONとOFFの際には、浴室と機器の間を往復します。

浴室の床が濡れていると足裏に水がつきます、

マットで足踏みして水分をおとしてスイッチへ向かうのですが、

キッチンの床を歩くと床に足裏の水分がついてしまいます。

これがとても気になっていました。

 

珪藻土マットというものがあるらしく、

足をのっけた瞬間から速乾するとか・・・

それなら結構いいかも?と思っていました。

 

今のバスマットもまだ使えますが、

だいぶ年季が入ってきているので、

いつかは新調しなくてはなりません、

ならば、珪藻土マットにしてみようかと

ちょっと勇気を出して、というか、

お財布と相談して買ってみました。

 

使ってみた感触はすごくいいです!

本当に足をおいた瞬間にスーッと水分が吸収されます。

今までの布製のは3~4回足踏みしても残っていた水分が、

珪藻土マットではほぼ1回でOK、

二度足踏みすれば完璧に足裏が乾いています。

キッチンの床を歩いても水分が残らずサラサラです。

布製のマットは濡れが乾くのに時間がかかりますが、

珪藻土マットはすぐ乾きますので、

置いたままでもジメジメしてません。

 

お湯張りの時も、

お風呂掃除でも、毎日の入浴でも、

足裏がサラサラで快適でなのでありました。

使ってみることにしてよかったです。