ブログネタ:家では何して過ごすことが多い?
参加中
本文はここから
出勤の仕事がない日には、家では占いの仕事をしてますね。
出勤が重なっても帰宅してから占星術鑑定をする日もありますが、
なかなか時間も足りないし、本腰いれて取り組みはじめると、
翌日の出勤に障りが出てくるので、やりたいのにセーブしてやらないといけない。
占いの仕事が一段落している時は、その合間に、家事をして、
あとはほとんど勉強や研究をしてますね。
勉強はいくら時間があっても足りないので、休みはあっという間に過ぎてしまう。
明日からまた出勤だ、と思っている矢先に、追加要請が入って、、、
7日連勤になってしまった。
あ~あ、せっかく調整してなんとかなったと思ったのに、ぶち壊しだわ。
代わりに入れる人がいればいいんだけど、いないから出ないわけにはいかないし。
定期的な勤務なら、またいいけれど、いつも集中して依頼が重なる上に、
追加になったりするから、結構やりくりが大変ですね。
トータルすれば、そんなに疲れる日数でもない計算になるのに、
偏りがあると、倍疲れるわね。
週に1日は休みを与えればいいという建前になってるけど、
例えば、週6日勤務で1日休みなのと、24日連勤で、その後4日休み、
月にすれば同じ稼働日数だからいい、って机の上では片付いても、
実際やってみる側からしたら、大丈夫じゃないでしょ?って感じですけど。
連勤あとの1日休みは、ほとんど死んでます。
一日中眠ってしまうことが多いんですね。
せっかくの休みなのに、と虚しくもなりますが、
頑張って起きたとしても、体がだるくて何も手につかず、
結局また眠くなって横になってしまうので、無理しない方がいいと思いました。
まずは疲れをとって、体力を回復しないことには、何もできん、と実感した。