View this post on Instagram

今日は、月1回の香油とアロマで、瞑想してから、今をテーマに フラやチャントを唱えるクラス。 今日は、アロハチャントを唱え、天のフラと大地のフラを踊る。 そこに、現れるエネルギーの 違いに、フラを踊る事により、 生み出される癒しの力を体感。 どのクラスも、それぞれのフラの関わりは、色とりどりでとても、豊かな気持ちになる。 一緒に体験させてもらっていて、 楽しい。 私は、といえば、オオカミの護符 をみてから、関東平野と多摩川の源流から海への旅路が、気になり、航空写真でその龍体のような流れを、みていたら、感動して涙が出てきた。 最近、毎日、こんな話しを している。。。 人の体と地球の体は、リンクしている。この体は、地球仕様のもので、この体で、火星や金星にはいけない。この体は、地球と同じ要素で、できている。 という事は、地球で生きる全ては、この体にあるのではないかなぁと。。。 体を知る事は、地球を知る事なんじゃないかなぁと思っています。 それを存分に体感してして、 はじめて地球で、意識を広げ、 飛ぶことができるのではないかなぁ。。。 と、今の私は、思っています。 ♯フラ ♯経堂

Toshie Ishiharaさん(@kilipohe_aoholookoa)がシェアした投稿 -