初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

【PayPayポイント運用】

【ストックポイント運用】の備忘録

主にブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

 
来週から強烈な寒波が到来💦
 
都心でも-6℃近くになる予報とか😵
 
しっかりと寒さ対策をして

暖かくして体調を崩さないように
 
日々を過ごしていきましょう✨
 

 

  昨日のS&P500は反発しました。

 

 

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)

 

20日のNY株式相場は

 

決算発表を控えたIT企業などの

 

ハイテク関連株が買われて反発しました。

 

先日、決算発表をした

 

米動画配信大手のNetflix


有料契約者数の伸びが

 

市場予想を大きく上回った事

 

8.5%高のパフォーマンスとなりました。

 

その結果を受けて

 

IT企業に対しての業績への不安が和らぎ

 

ハイテク関連株全体に買いの動き

 

波及したみたいです。



 

また、米連邦準備制度理事会(FRB)の

 

ウォーラー理事は20日の講演

 

経済全体でインフレ圧力が緩和している

 

との見方を示し

 

1月31日~2月1日に開催予定の

 

米連邦公開市場委員会(FOMC)で

 

利上げ幅を25bp(0.25%)に

 

縮小する支持する考えを表明しました。

 

その影響で


金融引き締めのペースが減速すると

 

投資家心理が改善した事

 

より買いの動きに繋がったみたいですね✨


  PayPayポイント運用の状況確認🤔

 

前回の投稿時から

スタンダードコース($SPY)へ

400ポイント

を追加しました。

 

 

※1月21日投稿時現在の状況です

 

前回の投稿時との変化は

 

運用額:84,800P→85,200P

(+400P)

運用損益:-4,441P→-2,983P

(+1,458P)

運用評価額:80,359P→82,217P
(+1,858P)


含み損が少し減少しました😊✨

 

まだまだ含み益転換までの道は長そうですが

 

コツコツと続けていこうと思います✨




  来週は米GDPと、引き続き決算に注目🤔


来週も決算が続々とあり


J&J、3M、テスラ、IBM等


主要企業が注目されています。


また、26日(木)には


米国10〜12月期GDP (22:30発表)


27日(金)の


米国12月個人所得 (22:30発表)等の


様々な重要イベントがありますので


何だかんだと目が離せないですね😅

 

  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

使い始めると意外と簡単で便利ですので、オススメのキャッシュレス決済です✨

 

 

▼ ダウンロードはこちらから

 
 
では、今回はこの辺で失礼
 

またの機会に(`・∀・´)✨

  

はっさく🍊