初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

【PayPayポイント運用】

【ストックポイント運用】の備忘録

主にブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

 

お正月休みが終わったと思ったら

世間は3連休なのですね😅

私は関係なくお仕事頑張ります🥲
 

 

  昨日は米12月雇用統計がありました✨


昨日発表された


米12月雇用統計結果

  

雇用者数:市場予想→20.0万人

結果→22.3万人

失業率:市場予想→3.7%

結果→3.5%

平均時給:市場予想→5.0%増

結果→4.6%増

※平均時給は前年同月比

 

と、賃金上昇率が予想以上の


鈍化傾向に示されました


FRBが懸念している

賃金インフレも

このまま落ち着いてくれば良いのですが…🤔

来月の米雇用統計も注目していきたいですね🤔

サムネイル


雇用統計発表の他にも


米サービス業購買担当者景況指数(PMI)


も前月から低下し


2020年5月以来2年7カ月ぶりに


サービス業の景況拡大と縮小の分岐点である


50を割り込みました。


また、11月の米製造業受注も


市場予想を下回る低調な内容でした。



  S&P500はどうだったかな🤔



(データ出所:iPhone株価アプリより引用)


6日のNY株式市場は


米雇用統計などの経済指標を受けて


米利上げ長期化に対する懸念が後退し


急反発しました👍✨


米連邦準備制度理事会(FRB)による


利上げ長期化への懸念が後退した事で


米長期金利が3.5%台に急低下しました。



●米長期金利(米国10年債権利回り)

(データ出所:Investing.comより引用)




それに伴って


為替相場は134円台から


円買いドル売りの流れとなり


ドル円も132円台の円安になりました。



●為替チャート(ドル円)

(データ出所:Yahooファイナンスより引用)




  PayPayポイント運用の状況確認🤔


前回の投稿時から

スタンダードコース($SPY)へ

500ポイント

を追加しました。



※1月7日投稿時現在の状況です

 

前回の投稿時との変化は

 

運用額:82,500P→83,000P

(+500P)

運用損益:-4,180P→-3,074P

(+1,106P)

運用評価額:78,320P→79,926P
(+1,606
P)


と、S&P500の急反発のおかげで


含み損が減少しました😊✨


ただ、為替相場の影響で


思ったほど上がりませんでしたね😅


まだまだ今年も始まったばかりなので


引き続きコツコツと


楽しみながら続けていきます٩( 'ω' )و


  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

使い始めると意外と簡単で便利ですので、オススメのキャッシュレス決済です✨

 

 

▼ ダウンロードはこちらから


 
 
では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(`・∀・´)✨

  

はっさく🍊