初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

【PayPayポイント運用】

【ストックポイント運用】の備忘録

主にブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

おはようございます( ̄∇ ̄)✨

  

 

今日は大晦日という事で

今年最後の日となりました✨

明日からの新しい年を迎えられるよう

今日一日頑張っていきましょう✨
 

 

  今年最後のS&P500の動きはどうだった?


(データ出所:iPhone株価アプリより引用)


今年最後の 30日のNY株式相場は


FRBの利上げ長期化による


景気後退懸念が広がり


米長期金利が上昇した事が嫌気した


売りの流れで反落しました(´ω`;)


せめて、続伸して締めたかったですね😅


また、ここ数日のドル円も


円高の流れになり


一時は130円台になりましたね😅


●為替チャート(米ドル/円)

(データ出所:Yahooファイナンスより引用)


  今年一年のS&P500はどうだったかな🤔


(データ出所:iPhone株価アプリより引用)


FRBがインフレ抑制のため


金融引き締めへと政策転換した今年春以降


米主要3指数共に下落に転じ


9月には一時3,600ポイントを割り込みました。


インフレの減速を受けて盛り返したものの


急激な利上げによる景気後退懸念が強まり


年末に向けて下落傾向をたどり


年間パフォーマンスは約-20%


波乱な一年でありましたね😖💦


ただ、米国のインフレ率は


低下の兆しを見せ始めている様子です。


今後、FRBによる金融引き締めの手を


どのように緩めていくかの手綱捌きに


注目していきたいてますね🤔



  PayPayポイント運用の状況確認🤔


前回の投稿時から

スタンダードコース($SPY)へ

1,300ポイント

の追加しました。



※12/31日現在の状況です

 

前回の投稿時との変化は

 

運用額:80,500P→81,800P

(+1,300P)

運用損益:-3,741P→-4,626P

(-885P)

運用評価額:76.759P→77,174P
(+415
P)


と、前回の投稿時と比べ


S&P500の動きはヨコヨコな感じでしたが


為替の動きが円高に動きの影響で


含み損が膨らみました(≡Д≡;)


  年明けは年初から米株式市場はスケジュールが目白押しです💦


1月1日のNew Year's Dayが日曜なので


1月2日の月曜は振替休日で


NY株式市場は休場となります。


ただ、年初からの注目スケジュール


4日:米12月ISM製造業景状指数
  12月開催分FOMC議事録の公表


5日: 米12月ADP雇用統計の発表

6日:米12月雇用統計の発表
      米12月ISM非製造業景状指数


と、目白押しなのです💦


特に、米12月雇用統計


米金融政策へ大きく影響する


みられてますので


その内容は注視されそうですね🤔


また、2023年の1〜3月企業決算予想で


利益悪化の予想によるガイダンス引き下げ


より株価が下がりそうとの声も出ています😅


そして、来年にリセッション


到来するのか気になるところであります🤔


が、来年もPayPayポイント運用を


コツコツと続けていきます٩( 'ω' )و

 

とりあえず目指すはプラ転ですね😅


  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

使い始めると意外と簡単で便利ですので、オススメのキャッシュレス決済です✨

 

 

▼ ダウンロードはこちらから

 
 
では、今回はこの辺で失礼

良いお年をお迎えください✨

 

 

※貼り付けてある広告をクリックだけでもして頂いたら、投稿主が喜びます٩( 'ω' )و✨
宜しければご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

はっさく🍊