初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

【PayPayポイント運用】

【ストックポイント運用】の備忘録

主にブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

おはようございます( ̄∇ ̄)✨


寒い日が続いていますね😖💦

 

暖かくして、身体の調子を崩さないように気を付けていきましょう

 

  先週のS&P500はどうだったか、見直してみよう🤔

 

先週も色々とありましたね😅

 

大きな出来事をおさらいしてみました。

 

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)
 
●11月30日パウエルFRB議長の講演
 
インフレ抑制のための利上げ継続が必要であることを再表明した一方で、過剰な利上げの影響を懸念し利上げ減速の可能性を示唆しました。
 

 

この日はパウエルFRB議長の講演を受け、事前に『タカ派🦅』の警戒をしていた事により株価が反応し、NASDAQ100指数は4.4%の反発をしました⤴️

サムネイル

 

 

また、米国の利上げペースは12月より減速するという見方がパウエルFRB議長の講演の発言が後押しされた事もあり、米長期金利が一段と低下した事から、ドルなど主要通貨に対するリスク回避で円買いが活発となっています。

 

●米ドル/円チャート

(データ出所:Yahooファイナンスより引用)

 

 

12月3日の投稿時点では、1ドル円134円台となり、前回投稿時の1ドル139円台から、約一週間くらいで5円程度の円高になりました😅💦

サムネイル

 

 

 

●11月米雇用統計

 

12月3日に11月米雇用統計が発表されて

 

結果は

  

雇用者数:市場予想→20.0万人

結果→26.3万人

失業率:市場予想→3.7%

結果→3.7%

平均時給:市場予想→4.6%増

結果→5.1%増

※平均時給は前年同月比

 

となり、平均時給が市場予想を上回り、発表後は株安・ドル高に進みました。

ただ、インフレと景気悪化の懸念が綱引き状態となり、米長期金利の大幅上昇は続かず、上昇幅を縮小した米長期金利が下支え要因となり、この日のS&P500は下げ渋りな状況になりました。

 

●12月3日のS&P500のチャート

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)

 

●米長期金利のチャート

(データ出所:Investing.comより引用)



 

  私のPayPayポイント運用はどうなったかな?🤔

 

前回の投稿時から

スタンダードコース($SPY)2,500ポイント

の追加しました。

 


※12/4日現在の状況です。

 

前回投稿時との変化は

 

運用額:73,100P→75,600P
(+2,500P)

運用損益:+3,745P→+1,734P

(-2,011P)

運用評価額:76,845P→77,334P
(-489
P)

 

 となり、先週一週間のS&P500のパフォーマンス的にはやや堅調だったものの、為替相場の影響もあり運用損益はマイナスとなりました😅

 

あぁ…調子は悪くないのに

含み益が無くなっていく…(´ω`;)

な状況ですね😅

  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

使い始めると意外と簡単で便利ですので、オススメのキャッシュレス決済です✨

 

 

▼ ダウンロードはこちらから

 
 
では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

 

※貼り付けてある広告をクリックだけでもして頂いたらありがたく思います。
宜しければご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

はっさく🍊