初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

主に【PayPayポイント運用】【ストックポイント運用】の備忘録をブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

お疲れ様です( ̄∇ ̄)✨

  昨日のS&P500はどうだったかな🤔

 


 (データ出所:iPhone株価アプリより引用)


22日のNY株式相場は反発しました。


メスター米クリーブランド連銀総裁の発言を受けて先行きの利上げペースの減速期待が高まったことや、懸念したほど悪くない小売企業の決算が市場の地合いを支えて投資家心理が改善した様子です。


中国で新型コロナウイルス感染が再拡大し、都市封鎖による景気悪化が懸念されたものの、メスター米クリーブランド連銀総裁が最近のインフレデータは改善を示しており、利上げペースの減速を指示すると発言したことで、利上げの最終到達地点(ターミナルレート)の見通しが低下。米10年債利回りは前日の3.82%台から3.75%に低下しましました。


22日のロイター紙によると、メスター米クリーブランド連銀総裁は、インフレ引き下げが依然として連邦準備理事会(FRB)の主要課題という認識を示して、金融政策については言及しなかったみたいです。

サムネイル



(データ出所:Investing.comより引用)


また、石油輸出国機構(OPEC)加盟国が現行の減産計画を維持するとの報道を好感し、原油相場が上伸したのを眺め、シェブロンなど石油大手の株が買われ相場の下支えをしました。


●原油先物(WTI)チャート

(データ出所:Investing.comより引用)


●シェブロン(CVX)11/22のチャート

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)


●エクソンモービル(XOM)11/22のチャート

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)




  私のPayPayポイント運用はどうなったかな?🤔

 

本日は前回の投稿より

スタンダードコース($SPY)1,100ポイント

の追加しました。



※11/23日13時現在の状況です。

 

前回投稿時との変化は

 

運用額:71,800P→72,900P
(+1,100P)

運用損益:+2,748P→+4,466P

(+1,718P)

運用評価額:74,548P→77,366P
(+2,818
P)


 となり、前回投稿の17日より上昇しました👍✨

 

  本日の米国株見通しはどうなかんじかな?

 

14時の投稿時では先物は小幅安な感じです😅


●米国株式市場先物(11/23 14時時点)

(データ出所:MoneyBoxより引用)


中国での新型コロナウイルスまん延で世界経済への影響が懸念が残っている状況ですが直近の企業決算で全般的に小売り大手の好業績が目立ち、消費の持ち直しを期待した買いは続く可能性はありそうとの見方があるみたいです。


また、本日は今月開催された連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨の公開を予定しており、引き締めに関し新たな材料がみられなければ買いの材料となりそうです。

反面、織り込み済以上のタカ派的な内容だった場合は売り材料となりそうです😅


  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

キャンペーン期間中に新規登録して条件を達成すると、最大500ポイントがもらえます!

 

PayPayを利用していない方は、この機会にアプリのダウンロード&紹介コードの登録をしてキャンペーンに参加しませんか?

 

 

紹介コード:04-5ADED7F

 

 宜しければ、紹介コードの使用ヨロシク願いしますm(_ _)m

 

▼ ダウンロードはこちらから

PayPay


では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

 

※貼り付けてある広告をクリックだけでもして頂いたらありがたく思います。
宜しければご協力お願いしますm(_ _)m

 

はっさく🍊