初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

主に【PayPayポイント運用】【ストックポイント運用】の備忘録をブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

お疲れ様です( ̄∇ ̄)✨

  昨日のS&P500を見直してみた

 



インフレ指標の失速を背景に連邦準備制度理事会(FRB)の引き締めペース鈍化の思惑が広がり長期金利は低下しましたが、それまで買われたハイテク株は利益確定売りの動きに押された展開になり、16日のS&P500は反落しました。

 

米国長期金利(米国10年債券利回り)は一時は3.6%まで低下をみせました。


 (データ出所:Investing.comより引用)


また、16日に発表された小売売上高は予想を上回りましたが、米国のディスカントストアであるターゲット社の低調な業績見通しで買いの動きは後退し、指数を押し下げた様子です。



ターゲット社(TGT)は、一日で-13%下げてしまいました😵💦

サムネイル


  私のPayPayポイント運用はどうなったかな?🤔

 

本日は前回の投稿より

スタンダードコース($SPY)800ポイント

の追加しました。

 

※11/17日14時現在の状況です。

 

前回投稿時との変化は

 

運用額:71,000P→71,800P
(+800P)

運用損益:+2,819P→+2,748P

(-71P)

運用評価額:73,819P→74,548P
(+729
P)

 

 となり運用損益的には前回投稿時からドル円の影響もありますが変わらずな状況です😅

 

  本日の米国株見通しはどうなかんじかな?

 

15時の投稿時では先物は小幅ですが堅調に推移しています👍✨



現在、タカ派のFRB当局者から引き締めのペース鈍化の言及が相次いでいて、その影響で長期金利の低下が続けばハイテク関連を中心に買い戻しが入りやすい状況になるので、前日の調整売りにより指数の下げづらくなりそうとの見方があるみたいです。


また、今晩発表のフィラデルフィア連銀製造業景気指数は、前回から小幅な改善が予想されていますが、結果がマイナスだったら売り材料となりそうですので注意が必要みたいです。

 

  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

キャンペーン期間中に新規登録して条件を達成すると、最大500ポイントがもらえます!

 

PayPayを利用していない方は、この機会にアプリのダウンロード&紹介コードの登録をしてキャンペーンに参加しませんか?

 

 


紹介コード:04-5ADED7F

 

 宜しければ、紹介コードの使用ヨロシク願いしますm(_ _)m

 

▼ ダウンロードはこちらから

PayPay

 

では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

 

※貼り付けてある広告をクリックだけでもして頂いたらありがたく思います。
宜しければご協力お願いしますm(_ _)m

 

はっさく🍊