初めましての方も、そうでない方も

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨

主に【PayPayポイント運用】【ストックポイント運用】の備忘録をブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル


  昨日のS&P500をチェックしよう✨



7日のNY株式相場は、9月の金融政策会合でFRBが0.75%の大幅利上げを決めるとの見方が足元で大勢を占めていますが、ここ最近売り込まれたことで値頃感を意識された事や、米長期金利の上昇が一服した事に加え、原油相場も急落しインフレへの懸念がやや和らいだことが好感し反発しました😊✨


昨日の米長期金利回りと原油チャートの動きはコチラ👇👇👇


⚫︎米長期金利回り


⚫︎原油(WTI原油先物)



また、昨日はブレイナードFRB副議長が、9月の連邦公開市場委員会(FOMC)会合で自身が支持する利上げ幅については言及しなかったものの、金融当局は政策金利を景気抑制的な水準まで引き上げ、「当面」その水準で維持する必要があると指摘し、その上で、将来的に政策引き締めを巡るリスクが二面的な側面を強めることになるとの見通しも示しました。


ブレイナード副議長はFRBの中でも、ハト派で有名ですね。
政策金利の維持を支持する一方で、それに対するリスクも講じたのも好感の一つになった模様です😊✨

サムネイル


  それを受けてのPayPayポイント運用👍✨


本日は前回の投稿より

スタンダードコース($SPY)へ400ポイント

の追加。



前回との変化は

 

運用額:55,050P→55,450P
(+400P)

運用損益:+2,715P→5,025P
(+2,310P)

運用評価額:57,765P→60,475P
(+2,710P)


 と大きくプラスになりました。


円安の影響もあるので、上がって嬉しい反面、何だかなぁ…という気持ちになってしまうのは私だけなのかな😅

サムネイル



  円安が止まりませんね😵💦


1ドルが144円台と昨日だけで3円以上の円安ドル高に触れいました🤣



チャートだけみると、もう少しで145円に達しようとしていたのですね🤣🤣🤣


歯止めのかからない円安に対して、政府・日銀による円買い介入の話題も出てきているとか…🤔


もし政府・日銀が円安阻止のための円買い介入を実施すれば、バブル崩壊後の金融危機に直面していた1998年6月以来、約24年ぶりとなるみたいです🤔

我々の円がどうなっていくのか、引き続き注目ですね🤔

サムネイル


更に円安の歯止めが効かない状況が続いたら、我々の生活にどのように影響してくるのか考えただけでも😵💦


…となります😅


では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

はっさく🍊