初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

主に【PayPayポイント運用】【ストックポイント運用】の備忘録をブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

 

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

おはようございます✨

  先週のPayPayポイント運用

 

まずはPayPayポイント運用が一週間でどうなったか確認👍✨

 

 

8月29日〜9月4日のPayPayポイント運用は

 

運用額:53,733P→55,050P
(+1,317P)

運用損益:+3,118P→+2,715P
(-403P)

運用評価額:56,851P→57,765P
(+914P)

 

と運用損益的には減ってしまいましたが、思っていた程のマイナスではなかったかな🤔とは感じた一週間でした(´ω`;)


  先週一週間のS&P500



注目された米8月雇用統計で失業率が悪化したことや平均賃金の伸びが予想を下回ったことで9月米連邦公開市場委員会(FOMC)での大幅利上げ見通しはやや後退したように見えましたが


それが一転💦


⚫︎前月26日のジャクソンホール会議のパウエルFRB議長の講演で、インフレ抑制のため金融引き締め政策を「しばらくの間」継続する必要がある事を表明した事を機にFRB高官からも積極的な利上げを継続する事を支持されている状況で警戒感が続いている事。


⚫︎ロシア国営の天然ガス会社ガスプロムが欧州向けパイプライン(ノルドストリーム1)稼働停止を継続すると発表した事


によって、欧州を中心に世界的景気悪化懸念が強まった事で投資家心理が悪化してしまいました😵💦


ちなみに、ノルドストリームは
欧州のバルト海の下をロシアからドイツまで走る海底天然ガスのパイプラインシステムです。

ウクライナ戦争前は、欧州はロシアからノルドストリームを通じて、数多くの天然ガスを供給してもらっていました。

wiki→ノルドストリーム

サムネイル


ただ、ノルドストリームの件については

前月31日から停止しているノルドストリーム1)を経由する欧州へのガス供給を3日に、再開する見通しと関係筋が2日明らかにしているみたいです。(ロイター調べ)


ドイツはノルドストリームを当てに出来ないとしているみたいだけど、大丈夫なのかな🤔

もうすぐ冬支度をしていく時期になってきますが…😵💦

サムネイル


  今週の見通しは?🤔🤔🤔


9月FOMCを約2週間弱後に控えた8日に、FRBのパウエル議長は金融政策を巡る討論会に参加予定で発言に注目されています。


ジャクソンホール会議同様の積極的な続ける想定以上のタカ派姿勢は、引き続き売り材料になりやすそうですね🤔

サムネイル


また、7日にApple が新製品発表イベントを開催する予定です。


Appleはこのイベントで、年末商戦に向けた最新機種のiPhone14や新型スマートウォッチを発表すると期待されています。

サムネイル


ちなみに、明日の5日はレイバーデイの祭日のため米国株式市場は休場です。

 

レイバーデイ明けの取引きがちょっと怖いのですが、何処かで楽しみにしている自分がいます😅

サムネイル


では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(*`・ω・)ゞビシッ!!


秋の感じが日に日に増してきて
夜は過ごしやすくなってきていますね✨
体調を崩しやすい時期でもありますので
無理なく過ごしていきましょう✨

 

はっさく🍊