新しい週が始まりました〜
次男が火曜の夜中に発熱し
水・木曜日とオリニチプをお休み
熱は翌朝に下がっていたのですが
咳と鼻水、、、
土曜日に再び小児科へ行くと
右耳が中耳炎になっていました😵💦
ただ、少し水が溜まっている段階で
破裂する前でまだ痛みもないようで(たぶん)
酷くなる前に発見できてよかったです。


土曜日は雨でしたが
日曜日は晴れ予報だったので
先週行けなかった動物園へ!
と思っていましたが、
お耳の調子のこともあるし
おうちでゆっくり過ごすことに👂


あ、今回の小児科で
次男ができるようになったこと😺🌈

「お口、あー!」

これまで病院の診察ではずっとずっと
お口の中は見せまい!!!と頑なな
たからこちゃんだったのですが
一度血が出てから小児科の先生も
無理に診ないようにしてくれていました
泣きながらではあるものの
あー!してくれました。
すごい👏🏻👏🏻👏🏻えらい👏🏻👏🏻👏🏻

今回乳幼児健診の項目に
歯科の項目ががあるのだけど🪥
これならクリアできるかな???



それから、一時期にぃにのマネして
お薬上手に飲めていたのに
今回すっごく嫌がってしまって💦
断固拒否。

また昔のように抱えながら
スポイトを奥に入れ込んで涙と唾液と
一緒にタイミングみて飲み込ませる
スタイルになってしまったのだけど、

中盤から、お口あーしたり
スポイトを自分で咥えてごっくんできる
ように戻っていました😺ふうう、



今日、オリニチプでは
動物体験の日でした。(月一開催)
昆虫や爬虫類も含め毎回3~4種類の
どうぶつたちが園に遊びに来てくれます。

今回はヒツジさんの他に
アリさんやカブトムシがいる
とのことだったので、
Insect Collectionの
Tシャツとブルゾンで登園。

インセクトの中でもInsect Gardenの
ナンバーTシャツ🐜🐝🐞が
お気に入りなので、
先日また数枚買い足しました。


、、、


明日は、キッズカフェの日。
ちなみに服装は制服
園の外での行事の時は制服の決まり
先日はお菓子パーティーやプチ遠足
毎月毎週楽しい企画を用意してくださる
園に感謝です。

長男のときはコロナ禍でこのような行事が
一切無かったので、、、
にぃにはいつも羨ましがります。

長男にも楽しいオリニチプ生活
送らせてあげたかった😿🛝