今日から3連休の韓国です。
パパはお仕事ですが
明日からお天気が崩れる予報だし
お外にでも〜と思ったのに

昨日の長男の体育大会の観戦が
妊娠9ヶ月の妊婦にはしんどかったようで
出かける準備はしたけれど
眠くて眠くて朦朧としてしまい

次男もお外お外って感じでは
なかったので無理しないことにして

オリニチプから出された
こどもの日の宿題(お菓子の家作り)
をして過ごしました🏠🐷


完成品の写真をきっずノートに
アップロードするっていうミッション👍🏻
英語の授業と連携で、息子のクラスは
童話3びきのこぶたがテーマでした。



ほとんど長男にぃにがやってくれましたが
(やってくれたというかやりたがって。笑、)
すごく集中して楽しんで作業できて
時間も潰せてよかったです。


園でのイベントでお菓子ブッフェやら
帰り際に玄関付近でわたあめの提供やら
プレゼントにもお菓子尽くしで、、、
ありがたいのか迷惑なのか正直
ビミョーなところ

こどもの日って別にお菓子食べる日では
無いと思うのですが、、、
にしても、普段から韓国って
やたらと甘いもの与えませんか?🍬🍪

わたあめ、手のひらサイズで小ぶりだったけど
たからこちゃんは全部は食べきれなくて
残ったのはママどうぞ(食べて)って
すすめてくれたのでひと口食べましたが
苦甘い人口着色料の味がして、、、

プレゼントでマフィンとかあれこれ
いただいだけれど、
これも冷凍保管なのにいつから室温に出している
のかな?って感じなのでごめんなさいしました。


、、、


ちなみに、長男の小学校では
体育大会のお疲れさまとこどもの日兼ねて
お菓子とジュースが出たそうです。
ピアノのお教室ではトッポギパーティをして
プレゼントに傘をいただいてきました。
先日の雨の日に穴が開いているのを発見して
ちょうど替えができて嬉しい。

長男は小学生になってから物を雑に扱い
汚したり壊したり紛失したりが多いので、
おしゃれかわいい云々関係なくて
もはや使えるならなんでもありがたいです👍🏻笑、


、、、



久々にH&Mを覗いたら
わたしにヒット。



ちょっと強めのアニマルデザインも
欲しかったのだけどサイズがなかったので、
淡めのちょうちょとお馬さん兄弟オソロで🩶


、、、


パパが帰宅して次男をお外へ
連れて行ってくれた〜
ありがたや。

ではまた!