韓国の一般的な学校は
3月から新年度🏫
1週間後には入学式!ひゃー

ちょっとのんびりしていて
まだ入学準備ができていないので
週末までには万端にしなければ〜!と
思っています💦


、、、


学校から指定されている
入学式までに用意するもの一覧📍

 준비물/準備物


︎︎︎︎︎︎□通学かばん

□L字ファイル

□筆箱

□消しゴム、えんぴつ3本

□はさみ、のり

□色えんぴつ

□なわとび 

□A4クリアファイル

□ファイルスタンド

□マスクの予備

□トイレットペーパー

□ウェットティッシュ

□ミニちりとり&ほうき 

□室内靴、室内靴入れ

□水筒


日本の小学校より多いのか少ないのか

わからないのだけど、

同じものもあれば韓国ならではの物も

いくつかあって面白い😽

トイレットペーパーて、、、、



、、、




日本のサイトで購入したものは
ばーばが急ぎで送ってくれて
無事間に合いました🇯🇵✈🇰🇷


、、、


ほうきとちりとりセット
何に使うのかな?机の上?床?
色えんぴつ
繰り出し式がいいのかなぁ
あと、なわとびを購入しなくては!
オッパが " 国民なわとび "というのがあると
ちらっと話していたので調べてみないと。

ではまた〜