劇的ではないけれど~2 | 今日も○○(マルマル)な自転車生活

今日も○○(マルマル)な自転車生活

ARGON18 KRYPTONでロングライドやらポタリングやら。
基本的に山はのんびり登ります。



今回追加したパーツは


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0513.jpg
新しいサドル、Fizikアリアンテと


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0514.jpg

ハンドルまわりで2つ。わーわかりづらいヾ(@°▽°@)ノ


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0516.jpg
ひとつは気づきベル。

街灯のない道では音で歩行者や対向車に気づいてもらうのも大切かなと思いまして導入です。

早速ジテツーしてみましたが、鶴サイは鳴りっ放しでうるさいです。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

横浜治水事務所に文句言っときます。(嘘)

嫁には内緒の自転車生活-SN3D0515.jpg

もうひとつはRionさんからいただいたライトCL-30SBです。

Rionさんからブログネタにどうぞということでいただきました。

単3電池2本で1時間(!)ほどのモチとか。


実際に鶴サイで使ってみました。
嫁には内緒の自転車生活-SN3D0518.jpg
従来からあるフロントライトのみだと夜道はよくわかりません。



が!



嫁には内緒の自転車生活-SN3D0520.jpg
点灯後はこれご覧のとおり。

結構な舗装のヨレがございます。

これはかなり心強い存在になりそうです。

夜走行が予想されるときには必須のアイテムとなりそうです。


ちなみに気づきベルが約20gライトがホルダー付きで約150gでした。



嫁には内緒の自転車生活-SN3D0510.jpg
ちなみアリアンテは253g。納車から使っていたmostのサドルは250gでした。

でもパッドのボリュームとかアリアンテとmostでは倍ぐらい違いそうなのに重量はわずか3gしか違わないってことはよくよく考えるとすごいことかもしれません。


実際に走ってみてのインプレはまた次回!

Rionさん、いいブログネタをありがとうございましす!