頑張らないけどあきらめない | 今日も○○(マルマル)な自転車生活

今日も○○(マルマル)な自転車生活

ARGON18 KRYPTONでロングライドやらポタリングやら。
基本的に山はのんびり登ります。

24日は久々にロングライドに行って参りましたー。


今月上旬にRionさんにお誘いいただいていましたが、仕事の都合で行けず。


24日まで順延となりました。


ご一緒していただいたのはせんがさんとRionさんのクライマーペア。


行き先は風張林道です。


ま、この時点では風張林道のなんたるかを全く知らないのですが。


待ち合わせは8:30に四ッ谷セブンなので6:30に出発。


鶴見川から鎌倉街道を通って8:20頃に四ッ谷セブン到着。


すでにせんがさん、Rionさんはご到着。


せんがさんのアンカーにお目にかかるのは久々です。


あ!ホイールがMavicキシリウムK10になってる!


と思ったらもう1年近くになるそうです。それだけ久々ってことにしてください。


四ッ谷セブンからはRionさん先頭で多摩サイを睦橋まで進み、


そこから武蔵五日市方面にひた走ります。


自宅から約60キロ。


以前に来たときは右折してちとせ屋さんでドーナツを食べましたが、


今日は左折して奥多摩周遊道路を目指します。


とりあえず上川乗の交差点で休憩することにしてここからは各自のペースで行きましょうとの


ことでしたが、しばらくは一列で進みました。


途中で後方待機のせんがさんが満を持してアタックをかけたので


これに反応してみました!


ところが、あれれ?


ぜんぜん足が回らない、とんでもなく回らない!


まさかの残り足在庫一掃処分大セールをやってしまいました。


あっというまにスピードは1ケタに落ちて、Rionさんにも抜かれて一人旅です。


大した傾斜がないと思うのですが・・・


その後も数馬の湯、料金所で休憩していくのですがいずれも一人旅。


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0472.jpg

こちあらは数馬の湯。このまま風呂はいって帰ろうかと思いましたよ。


そてにしてもお二人にはずいぶんと待たせてしまいました。。。


料金所を過ぎて都民の森までが一番きつく感じていました。


相も変わらず一人旅アンド1ケタのスピード・・・。


別に太ももやフクラハギが攣りそうな気配はまるでないのに、全く足回りません。


心拍が上げられないのです。これだけハアハア言ってたのに最大心拍が160行ってませんから。


追い込めないダメダメ状態のままなんとか都民の森到着


嫁には内緒の自転車生活

高校時代以来約20年ぶりの都民の森。


H沼!T中!こんなところまで来ちゃったよ!


と高校時代の友人に心のなかで叫んでみました。


都民の森では


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0479.jpg

三頭団子を味噌味で食べてみたり


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0481.jpg
3台並べて写真を撮ってみたり。


ひょっとしてハンガーノック気味?なんて思ってパワージェルに


エキストラブースターを飲んでみたり、この後の坂道に備えてみます。


ここから目的地までは大した距離でも傾斜でも無いとのことだったので、


せんがさんに付いて行ってみますがやっぱりあっという間にちぎれまたまた一人旅。


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0484.jpg
それでもなんとか到着。


やっぱり諦めないって大事だな。


でもこれって「奥多摩周遊道路を登った」のであって「風張林道を登った」


とは言わないのですね。そのことに気づいたのはつい3時間ほど前です。


そのへんについては次回。