物想いに耽るポタ | 今日も○○(マルマル)な自転車生活

今日も○○(マルマル)な自転車生活

ARGON18 KRYPTONでロングライドやらポタリングやら。
基本的に山はのんびり登ります。

久々に天気の良い日曜日でした。


この1ヶ月で250キロほどしか走っていない私には絶好のポタ日和です。

意気揚々と朝早く出るつもりでしたが、起きたらすでに9時過ぎ・・・

嫁もバイトから帰ってきてしまい逃げる出かけるチャンスを逃しました・・・・。


それでも午前中に家の掃除を済ませて、昼食後に軽く出かけてきました。

行き先は・・・どうしようかな?

あまり遠出は出来ないし、鶴見川源流の泉に行って適当に帰ってくることしました。

50キロを3時間ぐらいで帰ってくるつもりで13時頃出発です。


途中まではいつもの通勤路ですが、いつも曲がる交差点を直進して鶴川から図師大橋を目指してひた走り。それにしても足回らないな・・・体も重いし。走りこみが足りないのがよくわかります。やはり一月に350~400キロぐらい走っていないと衰えますな。


それでも途中では頑張って46キロで20秒ほど巡航。(巡航と呼べるのか?)

その後は案の定えらいヘタリ具合。

ヘロヘロになりながらAve22キロ、グロスで1時間10分で鶴見川源流の泉に到着。


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0396.jpg  嫁には内緒の自転車生活-SN3D0397.jpg

去年の11月以来ですな。

久々に乗ったせいか足裏が痛くなりました。

シューズを脱いでマッサージしていると、ケータイにメールがきました。


もう何年もあっていない知人からのアド変メールでした。

こうしてつながっているだなと思いながら、2通ほどメールのやり取り。

元気な様子がわかって嬉しいものです。


懐かしい人からのメールが有ったので懐かしい場所を巡りながら帰ることにしました。

源流の泉にからまずは町田市立室内プールへ。

ここは高校大学とトレーニングに使った思い出の場所。

でも自転車で行くと結構な坂を登らないとイケマセン。

これがちょっときつくてあっという間にインナーロー。

それでもアップアップしながらナントカクリア。


そして桜美林学園の近くへ出ます。そういえばもう死んでしまった仕事の同期がここの大学出身でした。結婚してわずか2年足らずで逝ってしまった彼女。もう6年経ちましたがいまでに彼女の笑顔は鮮明覚えています。


ちょっと感傷に浸りながら町田駅方面に向かっていると


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0398.jpg
ここにあったか!CHERUBIMで有名な今野製作所。

特に用もないのでスルーしましたが、いままで気がつかないのが不思議です。

この辺はなんども走ったことあるのにな。


その後は町田駅近くの国際版画美術館へ。


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0399.jpg
隣接している芹ヶ谷公園は大学時代の彼女とのデートの定番コースでした。

この噴水とも何ともいえないオブジェが動くのをボーっと見ていましたね。

これも懐かしい。


あのことを思い出すようにベンチに座ってボーっとしてみますが、ちょっと寒くなってきました。

この日は半袖アンダーに半袖ジャージとアームカバーで出発していました。

陽があるうちはこれでちょっと暑いくらいでしたが、このころから陽が陰り出し風も出てきたので帰路につきました。


恩田川を下って中山から川和に向かって帰宅。


走行距離51キロ

所要時間3時間30分(グロス)


まあまあ思っていたとおりの距離を走れたのでまずまず満足です。

夏に向けてもっと体を絞りたいですね。

今のままでは苦しい夏になりそうです。