人生 | 完全脱出計画

完全脱出計画

一言で言うと、納豆の人!(笑)
いや、異色な部類に属する人ですw

アナタの人生はどんな人生でしたか?



私は色々あった人生でした。


私は


1979年10月27日、新潟県小千谷市の病院で産まれました。



その後柏崎のお婆ちゃんの家で育ちました


お婆ちゃんは当時の社会党衆議院議員で、

柏崎の市会議員でもありました


お婆ちゃんの名前は

川口フジ子です


今まで聞かれても隠していましたが全てを書きますね。


書きたい気分なんです。



土井孝子さん等と一緒に仕事をしていました。


おじいちゃんは、旅行会社に勤めていましたが、辞めて
お婆ちゃんの右腕となりお婆ちゃんを支えていました。


けど、おじいちゃんは厳しい人で、お母さんは身長164なのに体重が32キロになり

円形脱毛症になり

死ぬ瀬戸際だったので、そのあと
柏崎から出て、長野に引っ越しました。


長野県長野市の、ひまわり幼稚園に私は通っていましたが

父も又、旅行会社で、転勤が多く、


年中には金沢

年長には新潟にまたもどります。


そこから長岡に戻り、宮内小学校に通っていました。


私が一人っ子は嫌だとダダをこねて、
七歳の時に弟が産まれました。


けれど弟はメチャクチャ可愛く、弟ばかり可愛がっているように私は思えて、妬きもちを妬いたりしていました

でも最初は全てオムツをかえたり私が面倒みていました


今言われてみれば母は私ばかりを可愛がっていて弟には可哀想なことをした。
とか言われますが当時は自分ばかりがなぜ怒られるのかとか

お姉ちゃんなんだから!とか言われるのが嫌で、

たまりませんでした

そんなこんなでグレて、
小学校五年生で夜遊び、タバコ、万引き、喧嘩、暴力、等で色々と迷惑をかけて捕まりました。


近所でも有名だったし、
母は頭を下げっぱなしでしたし
親父も会社の人と浮気をしていてそれが発覚し
会社を辞めて引っ越しになり長野県長野市に戻りました。


芹田小学校に通いました


そのあと犀陵中学校に通います。


入学式で不良の先輩に呼び出され
たんかを切り気に入られます(笑)

そのあとは中学でも悪さしっぱなし

家出しっぱなし


夜遊びに、不良や中国人や暴走族グループとかばっかと遊び出します


けど、昔から正義感が強い私は、

新潟の時もそうだけど、登校拒否児と仲良くして、登校させたり、

いぢめを排除してクラスをまとめたり

そういう良い部分もありました


ユニークな性格だった為、

給食にマイケチャップやマヨネーズや、ごはんですよを持ってきたり、


トイレを改造したりして

勝手に、ここは換気扇の近くだから大便用!とか貼り紙をして、大便だから漫画本を置いたり(笑)

もうひとつの換気扇に近い方は生理用!とか貼り紙をしてボランティアでナプキンをおいてみたり(笑)

手洗いの所にはイイニオイのハンドソープに可愛いタオルを置いてみたり(笑)

バリバリ改造してました(笑)

当時初めてやった掃除当番です(笑)←いつもサボってたから(笑)


先生には怒られるし


だがユニークだった為

友達はどのグループ関係なく一匹狼の、どっちつかずだったので


給食時は毎日色々なグループを1日ごとに回るという(笑)
並外れた位置にいました(笑)

どのグループとかそういうの嫌いだったからです。


男友達のが多く、サッカーやったり家でゲームしたりカラオケ行ったりゲーセン行ったり

色々悪さしたり

男友達のが沢山居ました。


基本ヤンチャだったんで男のが気があったんでしょう。


そのうち、ショックスを見て清春さんに一目惚れしてしまった私は

傳田まおちゃんにV系を教わります

まおちゃんは今はMao―d←表記わからん

という歌手をしています
R&Bです


色々な音楽をテープにダビングをしてくれて、

ビデオや雑誌やCDを借りたり、家に遊びに行ったりして刺激を受けます。


そこからV系にハマります。


隣の隣のクラスには現メジャーLバンドのMがいて、よくバンドの話をしていました。


懐かしいです


それから長野駅前のライブハウスJという所に行き始めます。


続く…