大好きな鰻を食べに | kilari6のブログ

kilari6のブログ

ブログの説明を入力します。

食通の方に鰻の美味しい、美味しいという言葉では表せないくらい絶品の鰻が食べられるとご紹介いただき栃木県宇都宮市まで🚗行ってきました


創業54年 以前はお寿司も握っていたそうですが数年前から鰻一本!!

85歳の大将75歳の奥様!!レジェンドですよね


予約時間30分前から準備し始め10分前から冷水で締めるそうです。

カウンターで捌きを見ながら出来上がる工程を見ながらお腹ぐーぐー

皮目はパリッとふわふわ柔らかい身とのタレとのバランス最高!

お米も拘りのお米だそうです 


お写真ですが捌いているところなどあげているので苦手な方はスルーしてくださいね



肝吸いも鯛の出汁

お漬物は奥さんの手作り


お通し この日は鰹!さすがお寿司屋さん

柔らかくて脂も丁度良い


サービスの卵焼き 


カウンターから








焼いて






蒸して→さらに秘伝のタレをつけて焼いて


ありがとうの文字が!カッコいい




お猪口に捌いてすぐの心臓に日本酒

私は飲めなかったけど元気にぽかぽかになるそうですよ