【Germanyの生活】塩梅 | リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

医療施設、病院、個人サロンにてリフレクソロジー&アロマテラピー施術。医食同源が永遠のテーマ

●  Germanyの生活】塩梅

 

今日は。医食同源を伝えるリフレクソロジスト/メンタルケア・スぺシャリストの己美惠です

 

 

メニューはリフレクソロジー、全身アロマテラピー、刮痧、美容刮痧、ドイツで取得しましたウェルネスマッサージ、少しだけタイ古式マッサージ





スーパーで見つけたもの…


梅のようですが日本の梅とは違います


今年帰国した際にいくつものスーパーを探し歩きましたが残念ながら梅は手に入りませんでした


今年は梅不足であった様ですね〜




20年以上続けてきた梅仕事は昨年と今年と作れず途切れたと思っていましたが、この小さなアプリコットで試してみようと2回、それぞれ別のスーパーやマーケットで購入して試しました。


赤くなくても良いと今年は試作…




お花を買いに行ったらなんと赤紫蘇らしきものを見つけまして早速庭に植えてから少量ですが紫蘇入れをしたら気持ち色が付きました!


毎年していた様にお庭に干して〜


味見しましたら甘い杏の味…




日本の梅干しの様にはいきませんでした。

 


来年も試してみようかしら…



記事は古いものとなっていますが備忘録の為に記載を続けていきます



いつもいつまでも皆様の事を応援しております。皆様に取りましていつも穏やかな幸せな輝く一日であります様に祈っております

 


呼吸を忘れず、自身を忘れず、ぶれない自分でいましょう。