【Deutschland】remon酒仕込み中 | リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

医療施設、病院、個人サロンにてリフレクソロジー&アロマテラピー施術。医食同源が永遠のテーマ

● 【Deutschland】remon酒仕込み中

 

 

今日は。医食同源を伝えるリフレクソロジスト/メンタルケア・スペシャリストの己美惠です。

 

 

メニューはリフレクソロジー、全身アロマテラピー、刮痧、美容刮痧、少しだけタイ古式マッサージ~

 

 

レモンは皮も使うので農薬なしが良いですね~

 

 

image

レモン(檸檬、英:lemon)(伊:limone)(西:limon)、(別名:枸櫞 くえん)(学名:Citrus limon)

使用部位:果実・皮・葉

精油:d-リモネン(Limonene)→モノテルペン炭化水素類⇒鬱滞除去作用・抗ウィルス作用など

花言葉:誠実な愛、心からの思慕、熱意

 

 

image

 

 

ドイツに来てからおみそ作りをしました。

 

 

熟成するのを待っている現在です。

 

 

その時に通常使う35度の焼酎が手に入らずウォッカを利用して消毒に使いました。

 

 

そのウォッカは消毒に使用しただけでその後飲用していません

 

 

 

 

何かに使いたい~

 

 

そう思いまして・・・

 

 

レモン酒を作る事にしました。

 

 

image

 

 

その為に容器を買いに街の中心部を歩いて探して決めた保存容器で作る事にします

 

 

レモンの皮も使う為BIOのレモンを購入しました。

 

 

皮も使えるか使えないかは表示されています。

 

 

image

 

 

苦味のある皮の内側の白い部分はなるべく取り除きウォッカに漬けました。
 
 

 

 

一週間ほどで皮は取り除きます。

 

 

飲むことが出来る日が楽しみです。

 

 

image

 

 

Instagram

@k.kilaliya

 

 

いつもいつまでも皆様の事を応援しております。皆様に取りましていつも穏やかな幸せな輝く一日であります様に祈っております

 

 

呼吸を忘れず、自身を忘れず、ぶれない自分でいましょう。