【統合医療】の学びと実践へ | リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

医療施設、病院、個人サロンにてリフレクソロジー&アロマテラピー施術。医食同源が永遠のテーマ

●  【統合医療】の学びと実践へ


今日は。札幌の梶原 己美惠です。


北風が冷たい札幌です。皆様お風邪など召しませぬ様に。





HARBで医食同源を綴り続けております。


医食同源をうたい、自身の食生活を改善して180度と言って良い位以前とは違う考えのもとで20年は過ぎました。


決して無病であったとは言えませんが、根性も相まって今は健康と言えるのではないかと思っております。


これはやはりが大きく影響しております。


自身の返還の時期はそれはそれは孤独で辛かったが正直な第一声です。見えない出口を求めて早朝より台所に立ちひたすら三食作り続けました。


その間に出会ったみそ作り」「マクロビオティック」「医食同源」「身土不二」・・・


続けられたのも身体にあっていたのも自然な事を当たり前にしていたからです。





ハーブも、リフレクソロジーも、アロマテラピーも、アーユルヴェーダも、古代から先人たちから受け継がれてきた大切なものです。


HARBについてまだ学びたく思いますし使っているハーブの中でお伝えしたい事も沢山ございます。今後も折に触れ投稿させて頂きます。


医療現場では未熟でございます為、学ばなければいけない事が山積みです。


時代は変わります。


統合医療のスタートと感じていた数年前よりも前進しております。その時代に医療施設内アロマテラピーに関われています事はこの上ない喜びです。


先日投稿しました【HARBオレガノ】自然の大きな恵みと財産のご紹介の時にも古代ギリシャ医師ヒポクラテスの事を載せました。


その頃、内科医師であられる小笠原先生の【「ヒポクラテスの誓い」の言葉は、まだ生きているか?】の記事を拝見しました。





古代も今も変わらぬ医師たちの深い思いが伝わって参りました。


私も医師やスタッフ、患者様のお役に立てますように~


またアロマテラピーの再開を信じる思いは止むことなく続くと思います。


お疲れになられました皆々様に私がこの手で癒しをお届けいたします。新たなメニューも増え、料金を改定し、更にこの度の事態を一緒に乗り越えて参りましたご縁からサービスも考えております。ご希望の方には、札幌の終息が一つの目安と考えその日が確実となりました際にはお知らせのメールをを送らせて頂きます。下記へご連絡をよろしくお願い申し上げます。

連絡先・お問い合わせ
http://k-kimie.wixsite.com/kilali-ya






遠くにいてもいつもいつまでも皆様の事を応援しております。


どうぞご自愛下さいませ。皆様に取りまして穏やかな日であります様に祈っております。


呼吸を忘れず、自身を忘れず、ぶれない自分でいましょう。