痛いから、食べられないんだ | チワワのナッツが行く!

チワワのナッツが行く!

元保護犬ナッツとアニマルコミュニケーションで話しながら、犬を尊重した犬主導の散歩をしています。


6月1日の月曜は、山のある公園へ行きました。

風の通る木陰で、ぺたんこしちゃった。



桜の実を食べました。

「もう行こうよ~」とか「もういっぱい食べたよ~」とか「もう食べないのがいいよ~」とかではなかなか動きませんが、「お散歩しようよ~」と言うと少しずつ動いて離れるようになりました。


歩くのは楽しいらしくて、抱っこが長くなると歩きたがってじたばたします。


また高いところを歩いて、どんどん歩いて降りました。



ベンチが空いていなかったのでひとりがけの椅子に座っていたら、ナッツは私の足元でころがりました。



6月2日の火曜日は、山また山の公園に行きました。


林を探索して・・・。


桜の実を食べました。



6月3日の水曜は小雨だったんですが、ナッツは自宅の敷地から出て散歩に行こうとしたので、車で近くの公園へ行きました。


雨でもてくてく。


雨の日特典カモさんが、歩いていました


カモさんたちは、池にもどりました。


おひざ


涼しかったので、お母さんのおひざで寝ました。



6月4日の木曜日は、山また山の公園へ。

てくてく・・・。


くんくん・・・。


谷の畑には、麦が育っていました。


毎日どこでも桜の実を食べてます。

でも満足して飽きてきたのか、日に日に食べる量が少なくなってきました。




6月5日の金曜日も、山また山の公園へ。

何も用事のない平日は、なるべくここがいいなあと思ってます。


のどが乾いたら、水道の周りでじっとします。


ごくごく。



6月6日の土曜日は、山のある公園へ行きました。

他の子達がいるところへ近寄りましたが、近くを通って他へ行きました。


アジサイが咲いていました。


また高いところを歩いて・・・。


どんどん歩いて・・・。


低くなりました。



昨日の日曜は、川沿いの公園へ。

桜の葉が茂って、木陰が増えていました。


ここでも桜の実を食べてばかり。


クシでとかしたら、喜んでゴロンゴロンしました。

このごろ涼しくしてあげようと思って、抜け毛ブラシばっかりだったからねえ~。


それがいいんだ~



今日は、山のある公園へ行きました。

タイワンリスがいっぱいいました。


カラスといっしょ。


ナッツの行く先にも。


涼しい木陰で草を食べました。


今日、公園で会った柴の女の子は一度も歯磨きしたことがなくて、真っ白できれいな歯でした。

先代の柴の子も同じだったそうです。

体質なのかな~、びっくりしました。

ナッツの歯は、茶色~ベージュです。

このごろようやく指用包帯とチキン味歯磨きで毎日歯磨きができるようになったので、先端から少しずつ白くなってきているところです。



さっき、夕方の散歩中に何かかじりはじめました。

カリッと音がして、木だなと思いました。

「食べられるかどうかみてるの?」

「そうなんだ。食べられるんだ」

食べるんだなと思って待っていたら

「痛いから、食べられないんだ」と言って、出しました。

ちょうどT字型に枝分かれしているところで、だめだったみたいでした。

木をかじるのはほとんどなくなりましたが、こうしてたまにかじります。







私の本業ブログ「スピリチュアル教室」へもよろしければお越しくださいね