動けなかった人が動けるようになる
お片づけ苦手さん専門

整理収納サポート×ストレスクリア®コーチ

さかうらりえ (りえっちょ) 

です😊

自己紹介はこちら
 

 

おはようございます✨

 

ちょっと前ですが

 

夜テレビで

コミュ症の

こみさんってドラマをちょっと観ました。

↓正式名称こうでした。

古見さんは、コミュ症です。←NHKドラマ見逃し

原作は漫画で、アニメもあるみたいですね。

 

大分シュールなドラマだったけど😅

最近のコミカルって

こんな空気感だよなあって

斜めから

(偉そーに)観ましたが

こみさんが行動の前や

しゃべる前に固まるところや

実は色々考えてるところ

わかるなあ〜って思いました☺️

 

特に私も

こうやって書き出すと

想いを伝えられるんだなって気づいて

世界が変わりました。

 

 

昨日のブログでは

私と話したい人連絡くださいって

ちょっと書いてみたら

早速友人が連絡くれて☺️

今日はzoomします❤️

 

午後からもリアルで

久々に会える人。

 

来週も。

 

 

 

数は少なくても

本音だけで話せる友達がいることに

感謝です☺️

 

 

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

こんな仕事しながらも

こんな顔出してブログ書きながらも

 

 

実は本当にまだまだ人見知りでして。

 

 

自分からお誘いするのも

本当に苦手なのです💦

 

 

どこかに行くときは

基本一人。

 

 

参観日は

誰とも目を合わせないで

ピューッと行って

ピューッと帰りたい。

 

 

要件があればいいんだけど

ない時の

雑談が超苦手です😅

 

 

そんな風に見えないって⁉️

 

そうなんです💦

最近特にそう言われるようになってきて

、、、困惑してます😅

 

 

 

うーん、一人がいいのは

 

自分のペースを

大事にしたいから、、、かな?

 

 

かっこいい感じで言ったけど

本当、ただのコミュ障です😅笑

 

 

コミュ障と言うか、

私の場合

コミュニティ恐怖症かなあ?

 

 

集団になるのがちょっと気が引ける?

 

 

何でだろう。

そういえば昔から

ずっとそう。

 

 

集団の中に居ればいるほど

孤独を感じてしまう。

 

 

輪の中にいるようで

安心できていない。

浮いている感じ。

 

溶け込んではいるのだけど

心は納得してない感じ。

 

 

だから

今は

心地のいい人としか

基本一緒に行動しません。

 

 

だって

人生は1度だから

いつ死ぬかなんて誰にもわからないから

 

明日死ぬかもしれない時に

我慢しないといけない人と

一緒に時間を過ごすことが

すごくもったいないと思うようになって😅

 

 

本当に

余命宣告を受けたら

やりたいことできる体力があるかどうか

わからないし。

 

 

そう思ったら

今しかないじゃないですか。

(極端?笑)

 

 

だからやりたいこと

やれるようになったんですよね。

 

 

究極の面倒くさがりでも

コミュ障でも。

 

 

 

やりたいことが

わかったというのも

大きいかもしれませんが。

 

 

自分の

やりたいことが

わかるようになったのは

 

やっぱり

お片づけと

ストレスクリア

のおかげです☺️

心理学講座修了しました❤️昨日届いた修了証書☺️

 

↑テレビで久々の朗報⁇ デモのニュースだから朗報というものではないか😅衝撃ニュースなのかな?

 

今まで伏せてあった真実を日本のテレビが報道してくれたことに感謝です‼️

テレビでやらないと、ある意味大多数の人には真実にはなりませんからね。。泣

 

 

 

命は宝物

整理収納アドバイザー さかうらりえ

 

 

 

ママは 家族の 太陽🌞 

 

ママの 笑顔で 家庭円満💕

 

あなたの心に虹の橋がかかりますように🌈

 

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

 

※ただ今オリジナル講座を作成中❤️

今までお世話になってきた方へ

アンケートにご協力をお願いしています🙇‍♀️

 

【募集中講座】

 

◇『自分軸発見!
   ストレスクリア体験セッション』

ストレスクリアの2つの質問で

人生の目的、ミッションまで明確にし

望む未来を、目の前に作り出していくセッション

日程:リクエスト開催

(ただいまご連絡をいただいた後日程調整しています)

    

定員:各日1名さま
価格:5000円(税込)

 

公式LINEよりお申し込みで500円値引き❣️

登録して「ストレスクリア体験セッション」とコメントください❣️

詳しくはこちら
お申込みはこちら

LINEお申込みはこちら

 

 

公式ラインはこちら

インスタグラムもやってます

フェイスブックはこちら