動けなかった人が動けるようになる

 

お片づけ苦手さん専門の

整理収納サポート✖️ストレスクリアコーチ

 

さかうらりえ (りえっちょ) です😊

 

クローバークローバークローバークローバークローバー虹虹虹虹虹

 

こんにちは❣️

 

今日はお片付けの巨匠江川佳代先生

伴走支援講座の感想をシェアします⤴️

 

いつも丁寧に

感想をアップしている

のりさん↓(おりたのりこさん)

一緒にこの講座を受けて

刺激しあっている仲間です❣️

 

のりさんの記事を読んで

 

あ、そうそう

そんなこと教わった‼️なんて

復習させていただくことも🤣


ところで

このブログの上のヘッダー(題名のところ)を

見ていただきたい。

皆さんはもうお気づきだろうか。

いつの間にか

絵が変わっていて写真も入っている。

 

(↑子供たちがなぜがたまに見ている

ちょっと怖い動画のナレーションぽく

言ってみましたが、怖くないですよ(笑))

 

いや~

実はですね、

こちらものりさんのお力を借りて

挑戦したんです!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

のりさんのブログ整えレッスンに

参加させていただきました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

のりさん

私が苦手とするパソコンが超お得意で

ブログ歴も長く、その知識が半端ない。

 

なのに

控えめに

「ブログ歴は無駄に長いだけなんです」

「りえさんのお力ですよ」

 

なんてさらっとおっしゃって

背中を押してくれるんです!

 

のりさんのご自宅での

対面レッスン💕

生のりさん(写真左)久しぶり❣️

キャーとテンション上がりますキラキラキラキラ

 

でも真剣に頑張りましたウインク

 

私(写真右りえっちょ)の隣には

整理収納アドバイザー仲間の

森下美香さん(写真中)も一緒に参加して

ブログ整えられました〜💕

美香さんのブログも美し~です音譜

目の保養に

ぜひ見てみてくださいね!!

 

パソコンに苦手意識があるシロートにも

分かりやすく指南してくださる

まさに神の手☝

神のマウス!

 

用意も丁寧に周到にされていて

私だけのためのデザインまで考えてくれていて

「りえさんらしいのができて嬉しい」とのこと。

もう泣きます。

天職ってあるんだなと思いました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じ講座を受けている同志

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

のりさんも

私も

同じ江川先生のもとで

同じ講座を受けていますが

 

受け取り方はまさに十人十色。

 

のりさんは

パソコン得意なのりさんをもっと活かせばいい

きっとそんなアドバイスもあったに違いないと思います(^^♪

 

私は

お片づけ苦手な人の思考が

痛いほどにわかるから

その人たちにもっと寄り添えることをしたらいい

 

講座を受けながら

そんなことを前より深く思うようになりました。

 

江川先生も

私たち一人一人に合わせて

考え寄り添いアドバイスや

必要なときは背中をそっと押してくださいます。

 

江川先生との

1対1のZOOMでの個人面談では

 

私の場合は

自分でも考えていたそれ

(お片づけ苦手な人の思考が

痛いほどにわかるから

その人たちにもっと寄り添えることをしたらいい)

をまさにおっしゃっていただき

 

「ストレスクリア®も

その方向性は

りえさん(のクライアントさま)には絶対いいよね♪

もっとアピールしてわかりやすくしてみたらいい」と

江川先生からもアドバイスをいただき

やる気倍増!!

みていてくださってるのだと

心から嬉しく

気持ちが熱くなりました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

安心感が大事!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

初めてのことをやるときって

不安で仕方ない部分もあるから

 

でも自分では

あってるのかどうなのか

確認しようもないから

 

すでにその道を通ってきて

見えている人から

 

見ていていただいている

ということは

 

すごく安心感があり

 

安心することで

ゆっくりでも

しっかり確実に自信をもって

前に進んでいける。

 

 

人とのスピードは競わなくていい

 

全て全く

同じことをするわけじゃないから

 

同じ人間がするわけじゃないから

 

焦らなくていい

 

 

ただ

昨日の自分よりも

より良い方向へ進んでいく

 

自分の信じる道に向かって

 

 

その

信じる道を明るく照らしてくれるのが

先生であり

同志であり

仲間の存在

 

そんなことを思いました。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

習う、教えるということ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

もし

自分が満たされていなかったら

 

いろんなことを

知ってほしいとか

人に教えたいとか

思わないだろう。

 

この

学んで進んでいく

楽しさ

喜びを

 

自分が知って

これ以上の喜びはないと

分かったからこそ

 

多くの人に知ってもらいたいと

 

心と体が

今動き始めたんだと思うビックリマーク

 

お片づけ苦手な人に

もっともっと寄り添って

サポートに励むぞー!!と

寒空に向かって叫ぶ

アラフォー青春りえっちょ編でした照れ

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

そして

江川先生、みなさま

本当にいつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

ラブラブお知らせ音譜

【ストレスクリア体験セッション】

 

ストレスをクリアにしていく

一対一無料体験セッションキラキラ

こちら体験されただけでも

スッキリできて

お悩みがなくなった!

気持ちが前向きになった!と次に進める方がいらっしゃいます♪

 

体験セッションご希望の方は

ラインから「体験セッション」とお声がけください♪

 

 

【12月日程】

まずはマインドからお片づけ❣️

動けない人が動けるようになる!

乙女のトキメキ大好評乙女のトキメキ

ストレスクリア【無料体験】セッションラブラブ

zoomというオンラインのアプリで行いますので

ご自宅にいながら体験ができますウインク

 

③12月7日(月)10:00〜11:00🈵

④12月7日(月)13:00〜14:00

⑤12月16日(水)10:00〜11:00

 

もっとお気軽に参加されたい方は

 

 

12月19日(土)夜9:00から(変更になることもあります🙇‍♀️)

ZOOMdeお茶会もありますので

よろしかったらお気軽にどうぞ!(参加無料)

 

👆ラインで「お茶会」とお声掛けください

 

 

お読みいただきありがとうございましたほっこり

 

 

ブログ更新がわかる

りえっちょ公式

LINEはこちら🔻

 

友だち追加

 

@107uuwmx

「お片づけ」を楽しくする

心を軽くする

自己肯定感を上げる

 

そんなブログを目指します❣️