息子の好きな子は、三年生の時から変わりません。幼稚園の頃からよく知る女の子でね。息子のみならず、にこちゃんもパパもみんな知ってて、よく一緒に遊んでいます。

この前も、私が仕事の土曜日、朝からうちに来ていて1日遊んでいったらしい。娘にも優しくて。娘も大好き。仕事から帰宅したら、にこちゃんの髪型が可愛く整えられていてね。一緒にお絵描きしてくれたと見せてくれました。

6年生でまた同じクラス。

良かったね!



さて、娘の好きな子ですが、まだ精神的に恋心を感じるまで成長していないのかなと思っていたのですが。

ある朝のこと。


うさぎおとなはどうやってなかよくなるの?


と、聞いてきました。

つかみどころがないので、もう少し聞くと、どうやらにこちゃんには好きな子がいるけれど、仲良くなれないようなんです。


ひらめき小学校のお友だち?


うさぎちがう。幼稚園の子。


ひらめきだれ?


うさぎTI(イニシャル)だよ


ひらめきあー、TIかー。

小学校、違うじゃん!

プレの時から一緒だったけど、幼稚園では一度も同じクラスにはならなかったな。

Tくんに惚れてたのか。

確かに、年長最後の劇の時、カッコいいカッコいいって何度も言ってたわ。

配布された劇のDVD見ている時も、

うさぎママ!見て!ここ見て!Tがかっこいいの!

と、呼び寄せられて、見せられた。


そういえば、幼稚園も最後の頃、降園後に主に男の子たちが園庭でドッジボールをやっていて、そこににこちゃんも参加していたのですが、その時ににこちゃんの盾になってボールから守ってくれていたっけ笑

あの時にはもう、にこちゃんは彼のことを好きだと意識していたとは!

ちょうどその様子を写真に撮っていたから敢えて見てみたら、にこちゃんたらまあ嬉しそうに笑っているではないですか!


その時の記事⬇︎




でもね、実はチャンスが中々つかめず、自分から話しかけて仲良くなれなかったんだって。

にこちゃんはさ、男女の差がなく、案外誰とでも仲良くしている印象があったのに。というか、むしろ女子より男の子と遊んでいる姿の方が多かったと思うのに。

気になる男子と仲良くなるきっかけをつかめず、心残りのまま卒園してしまったらしい。


確かに、T君は女子と遊ぶ時間があったら、男子と猛烈に体を動かして遊んでいるタイプ。

フリータイムに女の子と話しているの、見たことない感じ。

サッカーを習っているし、ドッジボールもアクティブにやっていました。


2月の頭にやった劇の時、桃太郎の鬼役だった彼が、高い台から飛び降りて登場したのを見たにこちゃん、コロっと心を持ってかれたようです(笑)


そうか。

初恋は、桃太郎の鬼役だったT I君だったのか。

ふむふむ。

うさぎカッコいいの

ってね、まだ言っています。


しかし。この先、残念ながら、T君とは接点、ないな泣