母の日がありましたね。




この記事で、私に何かプレゼントをしたい娘は、ワクワクしながらパパと相談し、ケーキを買って来てくれました。

そして、またパパと出かけて、お花も!


うさぎいつもありがとう


わざわざ我が家の2階のブックコーナーに呼び寄せられ、ニコニコはにかみながら、花束を渡してくれました。

シチュエーションに凝る娘。


息子が

凝視ママ、何が欲しい?

と聞くので


真顔私の手を煩わせず、喧嘩しないでくれれば、それがプレゼントです


と言い放っておきました。


この日は太陽フレアのせい(笑)か、なんだか前日から頭痛と気持ち悪さがあり、ちょっとゆっくりしようとベッドでゴロゴロ昼寝をしていたら、一階でノリビアとぴーすけの大喧嘩が勃発し、うつらうつらしていたのにその大きな声で目が覚め、イラっとしながら寝転がっていたら、娘の大号泣が聞こえて来て。

この際だから、私が割って入らず、男同士で落とし前をつけてもらおうと放置していたのに


うさぎパパが怖い


と、泣きながら2階の私のベッドに来た娘。

わざわざ空手の防具に身を包み、


凝視仲直りしたいのに!パパが聞いてくれない!


と、再度トライしに行く息子。


いや、マジ、最悪な母の日になりましたよ。


なんで防具を身につけるかというと、怖いからなんだよね。パパが。

背も大きいし、ちょっと大きな声を出すだけで、子どもたちも私もとても怖くて不安な気持ちになるわけよ。


はあー。。 


ちなみに、ケンカの詳細は、あえて聞きませんでした。





ノリビアは、私を休ませてくれようと、夕飯作ってくれて、娘がチョイスして買ってきてくれたエビスビールもあって。

夕飯時には和解していてので、美味しくいただきました。


という母の日になりました。


私はもちろんノリビアの母ではないのですが、母の日に「母」の私を休ませてくれようと尽力してくれたのは、ノリビアだけ。

ありがとう。ご飯とビール、美味しかったです。


ぴーすけよ。プレゼントは物だけじゃないんだよ。


そして、ケンカは嫌です。

家族の中で、みんなが想いをうまく伝えることができるようにならないとね。


ノリビアの母にも、ノリビアはちゃんとケーキを持って行って来ました。良い息子だな。