明日は母の日です


うさぎママは何が好き?


うさぎママの好きな食べ物は?


うさぎママは何が欲しい?


なんだか、頻繁に聞いてきます。



前日でもある土曜日の今日、2人で隣の駅のデパートに買い物に行きました。

パーツクラブでアクセサリーの金具などを探している私に


うさぎママはどれが好き?


と、たくさんぶら下がっている色とりどりのガラスビーズをしめしてきました


ニコニコこれかなー


と、深い青いビーズを指さしてから


ニコニコにこちゃんは?


と聞いたら、何やら色々選んでから、私が指差したビーズを手に取りました。

そして、アクセサリーのプレゼント用のレースの巾着を見つけ、


うさぎママはどの色が好き?


ニコニコこの巾着?にこちゃんは何がいいの?ママはこの色かな?


すると、私が選んだ色の巾着を手に取りました。


ニコニコそれ欲しいの?


うさぎ明日、母の日だから


ニコニコ……えっと、ママにプレゼント?


うさぎそう


ニコニコママへのプレゼントを、ママが買うの?


うさぎ………



ウケるんだけど🤣


結局、お気持ちだけいただき、にこちゃん自身が巾着が欲しそうだったから、その巾着を買ってあげました(笑)


帰り道

うさぎ明日パパとケーキ買うからね!

と宣言してくれました。


かわいいにこちゃん。その気持ちが何より嬉しいですよ。