こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



誕生日プレゼント事件から少し空いてしまいましたね。


誕生日プレゼント事件についてはこちら

あれから色々と考えたり、夫とも話し合いました。そして、

・親がSwitch本体を買う
・子供達にはソフトを買う
・ゲームする時は、親から借りて使う

ということにほぼ決めました。
(もしかしたら、変わるかもしれないので)


ケンカを回避する為に、ゲーム機を子供達にそれぞれ買うことも考えたんですが、なんかゲーム中心の生活になりそうな気がしたんですよね。

ルール決めても、今まで守ったり守らなかったりしてたし。

ゲーム機本体を親の持ち物にすることで、子供達がゲームと程よい距離感を保ってくれたら良いなと思ったんです。

子供達も自分の持ち物じゃなかったら、ケンカもほどほどにするかな~なんていう思いもあり。

ルールをちゃんと守れるようになったら、ゲーム機は子供達に譲るつもりですが、それはまだ内緒の話チュー



ということで、子供達には「Switch本体はプレゼントに買わないし、サンタさんにもお願いできないよ」と伝えたんです。


そしたら、子供達はそれぞれ誕生日プレゼントを違うオモチャにして、サンタさんにSwitchのソフトをお願いすることにしたようです。



 

はあ、やっとここまでこぎつけた~という感じです。夫が返品する!って言い出したときはどうなることかと思ったけど、何とかプレゼント出来そうです。



ていうか、夫は誕生日プレゼントに「もうお金何千円か渡して好きなもの買ってもらったら?」なんて投げやりな態度になってたので、それは阻止できて良かったですえーん

(誕生日プレゼントにお金って。どうなの?)




個人的になラキューをプレゼントしたいな。

頭使いそうだし。


 




ではこの辺で。

読んでいただきありがとうございます。