こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



この時期のプレゼントといえば、クリスマスプレゼントに何買おうか悩む方いらっしゃいますよね。私もそうです。



我が家の中間子スーちゃんが、今月誕生月ということもあり、クリスマスプレゼントも合わせて何にしようかと毎年悩んでいます。



今年はですね、上の子ダイちゃんが誕生日プレゼントに「パソコンが欲しい」と言ってまして、半年前から悩んでるんですよね。


高い買い物だからっていうのはモチロンなんですが。。。

・パソコンを与えて良いものかどうか(年齢的に早すぎないか)
・親がたいしてパソコン使いこなせてないのに、子供に教えられるものなのか

これからの時代、パソコンに興味持ってて損はないと思うんですが、なんとなく親の不安が大きくてですね、春の誕生日からプレゼントを延期してたんですよ。
半年も滝汗


さすがに、スーちゃんの誕生日プレゼント買うのに、ダイちゃんの誕生日プレゼント買わないのはどうかと思いまして。

そこで、私はとある案を考えましたよ。

・ダイちゃんには、しばらく大人のパソコンを使わせてみて、まずパソコンに慣れてもらう
・今年はダイちゃんとスーちゃんの誕生日プレゼントを合わせてニンテンドースイッチを買う
・サンタさんには、ニンテンドースイッチのソフトをお願いする




なぜこれを考えたかというと、スーちゃんにサンタさんに何をお願いするのか聞いたら、「ニンテンドースイッチとカセット(多分ソフトのこと)」と答えたんですね。


どのカセットにするのか聞くと、「ダイちゃんの分と一緒に、○をつけておいたよ」と。
(めっちゃ、光ってる~!写真下手か!)

カセットに12個も○ついてる!
カセットだけで、総額66,689円ゲッソリ

買えるか!


ダイちゃんも、スーちゃんがSwitchをサンタさんにお願いするのをあてにして、カセットをサンタさんにお願いする予定らしく滝汗

それは困る~!


誕生日プレゼントも買わなきゃいけないのに、クリスマスプレゼントにそんなに盛りだくさん頼まないでー!
しかも、まだサンタさん信じてるから(純粋だな!)、高いからとは言えないし!


という訳で、上の案を編み出した訳なんですよ。
我ながら、よく考えた!と思った。へへチュー

夫に相談したあと、子供達にも聞いてみたら
「別に良いよー」ですって。(上から目線か!)

夫は、ダイちゃんとスーちゃんがしょっちゅうケンカするのに、仲良くゲーム出来るのか心配してたけど、まあ2人ともそれで喜んでるなら良いかと思ったみたいです。


ハイ、ここまでが前置きです。(長くてすみません)



週末に、家族でニンテンドースイッチを買いに行ったんですよ。

クリスマス仕様のラッピングしてもらって、さあお店出ようとなった時に事件が発生しまして。
(物騒な事件じゃないです)


夫がダイちゃんにプレゼント持たせたんですよ。
それに対してスーちゃんが「ズルい!ズルい!貸してー!」とケンカ売り出しまして。


プッツン
夫の堪忍袋の紐がキレました。



普段からスーちゃんはダイちゃんに対して敵対視してるんですよね。
何かとケンカを売りがち。
そして、すぐ怒って物を投げたりするんですよ。

そんなスーちゃんに、夫はイライラを募らせてたようです。


ご想像の通り、車に戻ってから、スーちゃんに特大のパパ雷が落ちたんですよ。

プレゼント買ったのに、ありがとうも言わないでケンカし出すとは何事か!
もうSwitch買わないから、欲しかったら自分でお年玉で買いなさい!


結局、プレゼントはラッピングもしてもらったのに返品にガーン

私の、私のプレゼント計画が台無しや~!ゲロー



明日につづく(続くんかい!)


読んでいただきありがとうございます。