こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



最近、というか11月に入ったくらいからジワジワ体重が増えてまして。



あまり食事の量とか内容とかは変えずに、水分は普段通り1日にトータル2Lはとるようにと。
淡々と生活していれば、そのうち戻るだろうと思ってたんですが。。。



体重の増え止まらず滝汗
元に戻るどころじゃない!

じわじわ増えるって、一気にガツンと増えるよりも堪える~えーん



BMI値としては今のところ21以下なので、もしかしたらあけみさんの言ってたように体がBMI22に戻ろうとしてるのかな。。


と思ってたんですがー。
心当たりのある記事を発見しまして。
これだと半年前に原因があるとな。
よ~く考えてみると、半年前って小学生の子供達が休校中でずっと家にいた頃と重なる!


昼御飯に毎日のように袋ラーメン食べてたのを思い出しました。(だって楽なんだもん)
けっこう昼御飯が手抜きだった上に、栄養バランスも悪かった気がする~ゲロー
しかも夕飯もあまり(ダイエット的に)栄養を気にしてなかったかも。

きっとこれが今の体重にきてるんだわ orz




とにかく体重増もそうだけど、下腹のたるみもそろそろ、どげんかせんといかん!(←古!)

最近はこの動画見て頑張ってます。


あとは、なるべくこまめに動くとか、姿勢を正すとか、足のマッサージとか。。


体重は、以前の食生活の影響をいま受けてるだけで淡々とした食生活で元に戻るはずなんですよね。(そう信じたい。汗)
なので、今は少しボディメイキングに力を入れようかなと。

とにかくあがいてます!
体重増えたおかげで、なんだかやる気出てます!



習慣にするには3週間継続すると良いって聞くけど、3週間は頑張ります!おーっ!
(宣言したからにはやるぞー!)



では、この辺で。
読んでいただきありがとうございます。