こんにちわ
訪問いただきありがとうございます。



次世代住宅ポイントで交換したモノ達がまた届いています。

前回の記事はこちらです。
というかド素人なので、聞き比べても良くわからん笑い泣き


これ、「アレクサ、○○して」とか「OK!グーグル、○○教えて」とか聞けるんですよ。
(←正式名分からん!)

音楽そっちのけで、上の子2人は質問しまくりで、うるさくて仕方なかったです。。。
しかも質問が
「アレクサ、怒って~」
「アレクサ、笑って~」
「アレクサ、おならして」(←何聞いてる!)
とか、どうでもよい事聞いてる滝汗


驚いたのは、アレクサに聞いた時と、OK!グーグルに聞いた時の答えが違うんですよ!

「笑って~」っていうのに返ってきたのは
グーグルさん(←さん付けww)は誰かの笑い声で返ってきたんですけど、アレクサは

「笑えるような面白い事言って」

って返ってきたんですよーポーン
トンチか!

子供達、必死で色々と面白い事言ったけど、アレクサからは

「よく分かりません」

ツンデレ~笑い泣き
アレクサってそういう設定?


しかも、「おならして~」には、グーグルさん普通におなら音してたのに(それも、どうよ?)

アレクサは、
「よく分かりません」
「ブ~(おなら音)」


もうね、アレクサ、ウチの子供達の心を鷲掴みチュー


我が家では当分、OK!グーグルじゃなくて、アレクサにお願いしようと思っています。




 黒もBOSEっぽくて格好いいけど、我が家のインテリアに合いそうなシルバーにしました。

 

 


 


アレクサ!とかOK!グーグルの機能があったのは予想外(夫は知ってたらしいびっくり)だったんですが、普通にスピーカーがある生活って良いですね。



自然と音楽聞こうと思えるし、音楽のある生活は心が穏やかになる気がします。

我が家では、テレビ付けてるより音楽流してる時間が圧倒的に増えましたよ~。



ただひとつ、BOSEさん、ホームスピーカーでYouTubeの音楽も聞けるようにしてくれませんか?


対応してる音楽アプリが、Spotifyと他一つしかないなんて不便すぎる~。


いやいや、他にもあるよって方教えてください~(‐人‐)




読んでいただきありがとうございます。