考えてしまう | キラキラ瞳の小さな家族

キラキラ瞳の小さな家族

お空組さんの思い出を胸に6ワンコとの暮らし

6月に入りました
6月と言えば紫陽花
とっても綺麗に咲いていましたカエル

わんこ達と一緒に紫陽花を見に行きたいな音譜

少し前

珍しい組み合わせで病院へ行って来ました

昨年からの続きでもかの目のマイボーム

違う場所にも出来ているのに気がついたので診察に・・・

抗生物質の点眼で様子を見ています

ダメなら外科的処置を考える事になりそうですあせる

海人はおまけ

もかの診察のついでに狂犬病ワクチンを打って貰いました

ワクチンの後は少ししんどくなる海人でした汗

お母さん、どこに行くの?
モサモサのお顔になったからトリミングに行くよ車

トリミングが終わってお迎えに行くと!!

とっても可愛くなったねぇ~ラブラブ

見違えてしまったビックリマーク

帰りの車の中ではベッタリと甘えて来ました

1人だと寂しいんだよね音譜

お家に帰るとお届け物が!!

今年も北海道から甘くて美味しいアスパラが届きました

ももちゃんくりちゃんママ有り難うラブラブ

安は美味しい物を良く知っています音譜
おちびちゃんがお昼寝をしている間は一緒にお昼寝をするわんこ達
安が足元で寝ていると蹴られてしまいました汗
蹴られて避難
今度は仲良く縦並びで寝ています
他の子達もそれぞれの場所で寝ていますぐぅぐぅ
おちびちゃんの傍に居たい子がもう1人
クッションを傍に置くと陽も一緒に寝ていますぐぅぐぅ
おちびちゃんに毛を引っ張られても誰も怒らない
そっと手を舐めて離してと促しています
寝ていると180度首が後ろに向いている時が・・・!!
これって大丈夫なの汗
 
おちびちゃんがお家に帰って・・・

きょうはどこに行くの?

今日は病院だよ

院長先生に足を診て貰う日だからね病院

お母さん、どうしたの?
今ねぇ~
とっても迷っているの
何を迷っているの?
るんのパテラの手術だよ
最近、膝が外れていても痛がらなくなって来たのも気になる所なんだよ汗
来月で5歳になるから手術をするなら今が良いかなって
色々とお話を聞いて迷ってしまったよ汗
もう少し考えるから待っていてね
今年はコロナでお出かけの予定も無いから今年がチャンスなのかな?
プードルの性質上、前十字靱帯を切る事も考えられるからその時に手術するのか?
このまま手術しなくても体重が1.8㌔と軽いのも幸いして生涯このままで行ける可能性も・・・
でも、翼のように車イスになる可能性も・・・
色々な可能性が考えられるだけに迷ってしまいます
年齢的にも、体重が軽いのもあり急速に悪くなる事は無いでしょうとの事でした
翼の介護をした経験を踏まえてしっかりと考えて答えを出したいなと思います
今を逃すと手術しにくい年齢になる事もしっかり考えてあげないとね
海人のように両脚だったり、1歳という年齢であったりと手術する条件が揃っていたらすぐに手術をするんだけど・・・
迷ってしまいます汗
 
“病気と闘っている子達が穏やかな時間を過ごせますように”