先週からの色々 | キラキラ瞳の小さな家族

キラキラ瞳の小さな家族

お空組さんの思い出を胸に6ワンコとの暮らし

先週の蘭の定期通院病院

前回、るんの血液検査の結果が良くなかったので蘭も検査して貰いました汗

この日は比較的に早く呼ばれて1時間待ちですみました音譜

爪切りと採血があったのでお目々がウルウルショボーン

お家に帰るまで止血のテープを外さないようにと言われて車に乗りました車

前回の採血の時も血がなかなか止まらなかったのですが・・・

やっぱり今回も止まりにくいみたいです汗

お家に帰って来たからテープ外そうね音譜

 

1週間が経った昨日、るんの診察のついでに蘭の検査結果を聞きました病院

少し血糖値が高いけれど病院に来て緊張していたからかな?ていどの高さだそうです

他は驚くほど健康

先生から“蘭ちゃんが一番良い状態ですよ”と褒めて頂きましたラブラブ

 

るんの検査結果

赤い線の所

中性脂肪の数値が一年前と比べるとずいぶん高くなっています汗

これの原因は、もしかしてユリナリーS/O Sを食べているから?

ちょうど一年前からストラバイトが出ているので食べているから?

それなら蘭も?

もしかしたら陽も?

みんな1年間食べているあせる

不安に思ったら検査して貰うのが最善だと思い蘭の検査をお願いしました

でも・・・

蘭の中性脂肪は正常値ビックリマーク

フードのせいでは無かったみたいです汗

凜が居なくなって、みんなが療法食になったのでお家ご飯は長らく作っていませんでした汗

久しぶりでちゃんと作れるのかな?不安でしたが、やれば出来ますねぇ~

ちゃんと覚えていました 笑

チャーハン(五穀米、小松菜、シメジ、ピーマン、人参、木綿豆腐、卵、豚もも肉、白ごま、エゴマ油)

しばらくユリナリーS/O Sとお家ご飯の組み合わせで様子をみますがストラバイトが出ませんようにと祈ってしまいます

幸い近くに馬肉店があるので、安の腎臓にも良い馬肉を使う事にしました

次の腎臓の検査で数値が上がりませんように音譜

先生ともお話しをしていたのですが、我が家の場合お家ご飯は難しいかも知れない

でも・・・

るんの中性脂肪の数値を下げるために頑張ってみる事にします

おかあさん、どこに行くの?
1人だと不安だよね車

久しぶりにトリミング

いつものお姉さんの所では無く、みんなと同じ病院のトリミングに行きました

やっぱり海人は短くカットした方が可愛いドキドキ

お家に帰るともかからお帰りの洗礼を受けていました 汗

私もカットして貰って可愛くなったよラブラブ

可愛いおリボンを付けて貰ったの音譜

今年も収穫が始まりましたいちご

スイートマルベリーいちご

アントシアニンがとっても豊富で目に良いんですラブラブ

ジャムとシロップを作りました

この季節は半年分のジャムを作ります

毎日、2籠ずつ収穫出来るのでお友達にお裾分けしたり冷凍したりしていますクローバー

ビワも今年は甘くて美味しいです音譜

小ぶりのビワはジャムにします

この季節は毎年とっても甘い香りが漂う我が家ですラブラブ

暑い日が続くとお散歩に行きたく無いもかです

年を取るとわがままになって困ります汗

歩く距離もどんどん短くなり、勝手にお家に向って歩き始めますあせる

“今からお母さんとお出かけして来るね”

“わたしもトリミングに行って来たよ
可愛くなった?”
るんは来週トリミングに行こうね可愛くなるかな?
 
緊急事態宣言が解除されてもスッキリしませんね
まだまだ気を付けての日常生活
まだ、狂犬病ワクチンが終わっていないから行かないとね
いつもの年のようにまとめて行けたら良いんだけれど・・・
今年は分散して行こうかな?
 
“病気と闘っている子達が穏やかな時間を過ごせますように”