ACの克服はとっても難しい。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

2日続いての日記になります。


実は、っていうか実でも何でもないんですけど


ここ最近心が壊れてました。


昨日の日記でも書きましたが、

どうしても漫画が描けなくて苦しかったです。


さっきYouTubeでアダルトチルドレンの動画を見たら、少しだけ心が落ち着きました。


自分に優しくなれた気がしました。


焦るのは自己蔑視に繋がる、とそのチャンネルの方が話していて、ハッとしました。


また、親から雑に扱われてきた人は自分さえも雑に扱うようになる、と。


母親のそんな部分にずっと怒りを感じてきて

でも理解して貰えないからだったら会わないと決めたくて

でも心配とか感謝とかも消えなくて

だから母の日に贈り物をしたり

それ自体は良い事でも

私からしたら「あーまたやっちゃった。瞬間は楽になるけど、結局雑に扱われた事を認める形になっちゃうんだよな。」と思ってしまうから、自分を傷付けるような感覚にいつも襲われる。


もう苦しい。


動画で少し救われました。


自分を嫌わない事、

それを自分で頻繁に出来るようにならないといけません。


生きやすく生きるために。


土日は辛かった。


何も動けず、絵も描けず。



とりあえず自分を癒したいです。







こないだカラオケ行った時のうさぎさんです。