妙脈じゃなくて頻脈だった。前回日記、ごめん。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

みなさん

こんばんはぁ


最近、もっぱら元気の出ないワシです


今日は「句読点」を置いてけぼりにして

綴ってみたいと思いまぁす



さぁさぁ、そんな私ですが

特にニュースがあって日記をアップした訳でもなく

楽しい事

嬉しい事

そんな事も最近キャッチする能力がてんで行方不明で


でも酸素があるから何とか息してるって感じです


つまらないブログでごめんなさい


でもなんだか

私の毎日って


こう、キラキラした日々じゃなくって

じっくりことこと煮込んでいく系なんやろなぁって

実はひしひしと感じてて


大多数の人の人生がそんな感じかなぁって思いながら

今日の私は

少しだけ

じっくりことことスタイルで

息してました。


あ、

句読点付けちゃいました笑


そんじゃ、付けていきますね。


そうだなぁ。


とりあえず、単発で描かせて頂いてる絵のお仕事を

なんとかOK貰えて一安心でした。


最近は地獄に落ちてるような感覚で過ごしてる時間多いんですけど、

そんな時でも絵はなるべく描くようにしてて


まぁストーリー考える訳でもなくて

あらかじめ決まった色を充てていくだけの作業だから


取り組みやすいっちゃ取り組みやすい。


と言っても、なかなか思ったような色合いにならんかったり、塗っても塗っても濃くならない水彩に手こずったり。


今日なんかは仕上げにホワイトを入れようと思ったんですね。

白い部分が、白えんぴつや消しゴムじゃ綺麗に鮮明にくっきりと表現出来なかったから。

ただ、ホワイトはやっぱり難しかった。


というか出来なかった・・・


ネットとかの説明通りに水とホワイトの液を混ぜ混ぜして筆にちょんちょんして塗っても、


全然綺麗に伸びません、、、


悲しくなるぐらい秒で乾きます、、、


漫画の専門にも一瞬通ってたけど、

そこでもホワイトの入れ方教えて貰ったけど

それでも出来んかった。


なんでみんな綺麗にぶくぶくしない厚みで塗れるの?


塗ってボコボコした厚みになった時、

最高にテンション下がる。


とりあえず毎回褒めてくれる依頼人の方に感謝です。


はぁ。



ほんで


昨日も今日もまだまだ引きこもり臭をプンプンにまといながら

どっか出かける元気も出ず


なんだけど


21日に前の職場の人と遊びに行く約束をしちまったよ。

久しぶりにお誘いのメールが来たからさ。


そーゆー時は嬉しくてホイホイ返しちゃうのよ。

「みなみホイホイ」ですね。

(苗字がミナミだから。↑ただ言いたかっただけ)


でも、こんな元気と仲違いしてるみたいな状態で

久しぶりにあっても一つも楽しめんてこと

安易に想像出来る。


そんな未来しか最早ない。


相手は2人いて

1人は結構年上の優しめの男性で

もう1人はなんかイケイケな一つ年上男子。


自分が調子悪い時にさ、

イケイケぷんぷんな人と会うと辛いんだよなぁ。


でも断らんかった理由があるの。

だからそこはセメントイテ オネガイ。


どうしても、今回は行かなかんタイミングやったの。


だからゆくよ、どこまでも、、、

(いや、どこまでもは行けんけど)


それがちょいブルー。




あと、

なんか最近職場の女の子にイライラしてる話

こないだしたと思うけど


なんでこんなにイライラするんか

やっとそれっぽい言葉で閃いた。


その女子には申し訳ないけど、

なんか私が感じるオーラとして

レズっぽいな・・・

て 思った。


その単語がしっくり来た。

その子が実際どうかはわからんけど

過去に出会ったレズっ気のある女性達と同じ匂いがした。


そして、そんな女子になんか好かれてる気がする自分。



だめ、ほんと気持ち悪い。


そんな事ないんやろうけど、

その感覚がもう気持ち悪い。


ごめんけど、そんな理由でこれからもその女子とは出来る限り距離を取って生きたい。


「レズに好かれやすい自分」て

昔からうすうす感じてて

コンプレックスやった。


だって男子にはモテんのに

女子にウケがいいかもしれんってさ

「妥協点」みたいで辛い。



でも最近の私は

本当に何処にも心の居場所ないから


そう思われてもしゃーないかもしれんけど


しんどいわ。


レズが悪いって訳じゃない。


いろんな世界があるし。


でも今の私は

愛が欠乏してるから

生きる活力マジでないんです。


愛がなくて

心が空っぽだったから

詐欺にも遭いました。


なんなら自分から向かいました。

あほです。

ぽっかり空いた空間を埋めようと必死です。


だから

今はそんな自分からなんとか離れた遠い場所に行かんとな、、って思って


じっくりことことをとりあえず続けてみたいなと

思ってはみたものの


続くかどうかは自分でさえ謎です。








その絵本ご存知の方いますか?


昔持ってた絵本で、

間違えて図書館に返却しちゃった想い出の絵本です。


アホです。


返却袋に入れて返却して

図書館に本を寄贈したアホです。


その図書館の人からは

そんな私の申し出を聞き入れてもらえず

返してなんて貰えませんでした。


社会的に見てその図書館の女は間違ってないけど

私的に見たら許せん。


社会的に物事を理解なんて出来ないしたくない。

だってこんなに愛の希薄な世界なら。


という思考に陥る境界知能でアダルトチルドレンな私です。


物に思い入れがあるとね、

ネガティブな想いが込み上げちゃうね、、



そんな訳で、メルカリで購入したんす。




今日はこんな所でぼちぼち終わります。



次は心に元気のある自分でいたい。